越前市業務継続計画(BCP)<地震災害等対策編>

最終更新日 2021年4月1日

情報発信元 行政管理課

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業務継続計画(BCP)

業務継続計画とは?

 業務継続計画とは、災害時に行政自らも被災し、人、物、情報等利用できる資源に制限がある状況下において、優先的に実施すべき業務(非常時優先業務)を特定するとともに、業務の執行体制や対応手順、継続に必要な資源の確保等をあらかじめ定める計画です。

業務継続計画策定の効果

 災害発生時には、業務量が急務に増加し、極めて膨大なものとなるが、業務継続計画を策定することにより、非常時優先業務を適切かつ迅速に実施することが可能となります。

計画の概要

(概要版)越前市業務継続計画(PDF形式 289キロバイト)

情報発信元

総務部 行政管理課

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