お知らせ

最終更新日 2023年12月1日

情報発信元 議会事務局

行政視察受け入れのご案内

PAGE-ID:7146

行政視察お申し込みの流れ

この度は、越前市へのご視察を検討いただき、誠にありがとうございます。
越前市議会では、毎年多くの議会関係者の皆さまのご視察をお受けしております。

「行政視察申込書」を議会事務局宛てにメール又はファクスし、その後確認のお電話をお願いします。

行政視察申込書(エクセル形式 33キロバイト)

日程等詳細が確定し次第、越前市議会議長あてに「依頼文・行程表・視察者名簿」等をお送りください。

行政視察受け入れ上の注意

お受けできない期間について

定例会や臨時会の開催期間中やその前後は、行政視察の受け入れをお断りしております。

市議会の日程はこちらです。
また、その他会議等により受け入れができない場合もありますのでご了承ください。

ご宿泊のお願い

ご視察の際には、ぜひ越前市内にご宿泊下さい。
当市の歴史や文化、また越前市三大グルメ(越前おろしそば、ボルガライス、たけふ駅前中華そば)等を、お時間の許す限りゆっくりとご堪能いただければ幸いです。

オンライン視察について

Web会議システム等を用いたオンライン視察についても、お受けできる場合がございます。
ご希望される場合は、機器・環境確認のため、事前に議会事務局までご相談ください。

行政視察受入実績

過去に受け入れた行政視察の実績は以下のとおりです。(令和5年3月31日現在)

平成27年度来庁議員団
平成28年度来庁議員団
平成29年度来庁議員団
平成30年度来庁議員団

平成31年度(令和元年度) 来庁議員団
令和3年度来庁議員団

令和4年度来庁議員団

越前市の概要について

下記にて、越前市の概要を掲載しております。よろしければご参照ください。
また事前調査資料等がある場合につきましても、こちらの資料にて代えさせていただきます。(お知りになりたい項目の記載がない場合には、別途お答えいたします。)
越前市の概要(PDF形式 470キロバイト)

  • X(旧Twitter)
  • Facebook
  • Line
  • Youtube

印刷

情報発信元 議会事務局 議会事務局

受付時間
月曜から金曜の午前8時30分から午後5時15分まで(祝日を除く)