防災行政無線の放送内容が丹南ケーブルテレビ(12ch)で確認できます。

最終更新日 2021年2月24日

情報発信元 防災危機管理課

PAGE-ID:9601

令和3年2月より、丹南ケーブルテレビとの共同事業として、防災行政無線の放送内容が丹南ケーブルテレビ(12ch)で確認できるようになりました。

災害時等で防災行政無線の放送内容が聞き取りづらい時の確認にご利用ください。

無線内容は、下記の手順で確認できます。

1.丹南ケーブルテレビ(12ch)にチャンネルを合わせます。

防災行政無線の放送があった場合、画面上部にポップアップ「防災行政無線を聴く」が表示されます。

(丹南ケーブルテレビ12ch視聴中に防災行政無線放送を取得した場合または12ch選局時、30秒間表示されます。また、ポップアップが消えた場合でも、「dボタン」を押すことで再表示できます。)

丹南CATV1枚目

2.リモコンの「赤ボタン」を押します。

3.下記の再生画面が出ますので、リモコンの「決定ボタン」を押すと、放送内容が確認できます。(再生を停止するときは、再度「決定ボタン」を押してください。)

丹南CATV2枚目

4.放送確認を終了するときは、「dボタン」を押してください。

 

注意事項

・本システムは、防災行政無線の放送内容をそのまま放送するものです。

・システム上、防災行政無線での放送から、12chで確認できるようになるまで1分ほど掛かります。

・24時間以内の最新の放送のみ聞くことができます。

 

その他の放送確認方法

電話での確認

・ホームページトップの「緊急情報」での確認

情報発信元

総務部 防災危機管理課

受付時間月曜から金曜の午前8時30分から午後5時15分まで(祝日を除く)