文字の大きさ 色の変更・音声読み上げ
文字の大きさを大きくする 文字の大きさを元に戻す

男女が平等なまちをめざして

更新日 2017年6月26日 情報発信元:市民自治推進課

男女共同参画都市宣言
恵まれた自然と輝かしい伝統にはぐくまれたわたしたち越前市民は、男女がともに力をあわせ、豊かで、活力ある社会を実現するために、ここに男女共同参画都市を宣言します。
1.男女がともに、個人として尊ばれ、その能力が発揮できるまちをめざします。
1.男女がともに、社会活動をするとき、制度や慣行が平等であるまちをめざします。
1.男女がともに、あらゆる社会的決定に参画できるまちをめざします。
1.男女がともに、家庭で協力しあい、家庭外のあらゆる活動に参加できるまちをめざします。
1.男女がともに、世界共通の課題である「平等・発展・平和」に協調するまちをめざします。
平成17年12月26日 越前市

男女共同参画のページ

男女共同参画推進条例

第2次越前市男女共同参画プラン

平成29年度越前市男女共同参画プラン実施事業計画について

男女平等オンブッド

男女平等オンブッド相談窓口

セクハラ・DVとは

広報表現ガイドライン

子どものページ

男女共同参画 イベント情報

市男女共同参画センターあんだんて

ウェブサイトの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせ下さい。

 

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

情報配信元:総務部 市民自治推進課男女共同参画室    男女共同参画室トップページへ戻る

電話: 0778-22-3293 ファックス: 0778-22-3264
受付時間:月曜から金曜の午前8時30分から午後5時15分まで※祝日を除く
メール: chiiki@city.echizen.lg.jpメールフォームからもお問い合わせいただけます)