お知らせ

最終更新日 2024年3月31日

情報発信元 にぎわい創出課

武生中央公園について(観光誘客課)

PAGE-ID:10435

武生中央公園のパンフレットを新しく作成しました!

越前市出身の絵本作家かこさとしさんの絵本の世界をモチーフとした武生中央公園。
武生中央公園は子どもたちの想像力や探求心を育み、「ワクワク・ドキドキ」の体験ができ、子どもからお年寄りまでみんなが憩う・遊ぶ・見る・学ぶ・楽しむ越前市のセントラルパークです。
 
武生中央公園のパンフレットではだるまちゃん広場やパピプペポー広場、コウノトリ広場、周辺のおすすめスポットなどをご紹介しています。
パンフレットは以下からダウンロードしていただけます。
 
 

令和4年8月に武生中央公園コウノトリ広場がリニューアルオープンしました!

武生中央公園のシンボルとして、多くの市民を楽しませた観覧車が、絵本作家かこさとし先生の絵本「コウノトリのコウちゃん」の世界観を表現した新たなシンボル遊具「コウノトリの大冒険」として登場しました。そのほか、バイキングが「かいぞくせん・がぼがぼまる」に装いが変わり、自然を楽しく学べる「水辺の学校」なども完成しました。

■シンボル遊具「コウノトリの大冒険」

・利用可能時間 午前9時から午後5時まで

※雨天時や冬季など遊具が濡れている時は利用できない場合があります。

・対象 3歳から12歳 6歳未満のお子様は保護者の同伴が必要です。

コウノトリの大冒険

ネット遊具 スライダー 幼児ゾーン3 幼児ゾーン2
すべりだい チューブ    

■「かいぞくせん・がぼがぼまる」

かこさとし先生の絵本「かいぞくがぼがぼまる」のかいぞくせんが登場!

かいぞくせん・がぼがぼまる

■「水辺の学校」

水路型遊具で水の流れを調べてみよう!

水辺

パピプペポー広場もリニューアルし、新しい遊具も登場!

パピプペポー広場も令和4年9月にリニューアル!

モノレール、メリーゴーランドの装いも新たにし生まれ変わり、新しい遊具2基が登場しました。

■「かみなりまちのモノレール」

モノレール

■「おもちゃの国のメリーゴーランド」

メリーゴーランド

■「かみなりまちのほうでんとう」

ほうでんとう

■「とらのまちのひげとらタクシー」

とらのまちのひげとらタクシー

ぜひ家族皆さんで武生中央公園に遊びに来てください!

【武生中央公園】
〒915-0832
福井県越前市高瀬二丁目
お問合せ/越前パークス(武生中央公園指定管理者)
電話番号:0778-42-7530

 

添付ファイル

閲覧ソフト Acrobat Reader DC

  • X(旧Twitter)
  • Facebook
  • Line
  • Youtube

印刷

情報発信元 産業観光部 にぎわい創出課

受付時間
月曜から金曜の午前8時30分から午後5時15分まで(祝日を除く)