最終更新日 2025年9月18日
R7_ふらっと広場
PAGE-ID:12093
「外国にルーツのあるお子さんの生活や子育てのこと、いろいろ話しませんか?」ふらっと広場は、外国にルーツのあるお子さんをもつパパやママが互いに交流したり、日本の生活や子育てについて話したりできる気軽な集まりです。申し込みは電話またはチラシのQRコードからどうぞ。
ふらっと広場4
にじいろこども園の手づくりおやつを試食してもらいました。果汁100%のゼリーは保護者の方やお子さんにも好評でした。仁愛大学の渡辺先生が手遊びやふれあい遊びをしてくださり、親子で楽しまれていました。
ふらっと広場2回目を開きました
5月28日にふらっと広場2回目を開催しました。身近にあるもので手作りおもちゃをつくったり、にじいろこども園のお友達と一緒に遊んだりしました。参加してくださった外国籍の保護者の方は、通訳を通して園の看護師に食事や風邪予防について聞いたり、今の時期の生活について教えてもらったりしていました。会の後「不安な気持ちを取り除くことができ、心が落ち着きました」との感想をいただきました。次回の参加をお待ちしています!
ふらっと広場~外国にルーツのあるパパ・ママあつまれ~
「PAIS E MÃES VENHAM SE JUNTAR」
外国にルーツのあるお子さんの生活や子育てのこと、いろいろ話しませんか?お申し込みお待ちしています。
QUE TAL VIR CONVERSAR SOBRE A VIDA E CRIAÇÃO DE SEUS FILHOS DE RAÍZES ESTRANGEIRA AQUI NO JAPÃO?

