最終更新日 2025年10月17日
越前市が「2025 CRMベストプラクティス賞」を受賞しました!
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この度、越前市が一般社団法人CRM協議会主催の「2025 CRMベストプラクティス賞」を受賞しました。今回初受賞となります。
この賞は、顧客を中心に据えた事業や活動に優れた企業や自治体を表彰するもので、毎年選定・授与が行われています。今回の受賞は、市民の幸福実感(ウェルビーイング)の向上を市政運営の基本とした「課題解決型ウェルビーイングモデル」が評価されたものです。
本市では、市民の声(課題)を解決するための施策を積み上げた「課題解決型の総合計画」を策定し、本市独自のウェルビーイング指標に基づく市民調査を実施しています。さらに、専門家会議を通じて過去との比較や分析等を行い、その結果を政策の立案や成果検証に活用しています。また、「チャレンジ・越前」改革プランに基づき、デジタル技術を活用した行政改革(DX)を推進し、市民と職員両方のウェルビーイング向上を目指している点も評価されました。
今後も、市民の幸福実感を高めるための取組みを推進してまいります。
・CRMベストプラクティス賞
一般社団法人CRM協議会主催「CRMベストプラクティス賞」は、“顧客中心主義経営(CCRM: Customer Centric Relationship Management)”の 実現を目指し、戦略、オペレーション、組織の観点から顧客との関係を構築し、その成果をあげている企業・官公庁・団体・自治体を評価し表彰するもの。
受賞ロゴ
2025年の受賞一覧はこちら↓
・2025 CRMベストプラクティス賞 受賞一覧(PDFファイル 131KB)
添付ファイル
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