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最終更新日 2025年8月5日

情報発信元 スポーツ交流課

市制施行20周年記念事業第44回菊花マラソン【ボランティア募集要項】

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ボランティア募集要項

活動日  2025年11月3日(祝・月曜日)
募集人数  50名(先着順)
募集期間  2025年8月5日(火曜日)~
申込区分 

1.個人で申し込まれる方

2.グループ(2名以上)で申し込まれる方

  • 代表者がまとめてお申込みください。
  • 基本的には、グループで同じ活動をしていただきますが、状況に応じ、離れての業務をお願いする場合があります。
  • 代表者は責任をもって、全メンバーへの連絡、取りまとめ、資料の配布等をおこなってください。
活動内容 

1.[スタート会場]武生西小学校
目安時間    6:30~9:30
内容    ランナー受付 等


2.ハーフ・10km
目安時間    9:00~12:30
内容    交通整理、給水所 等


3.[ゴール会場]武生第三中学校
目安時間    9:00~13:00
内容    会場誘導、給水 等

申込条件 
  • 活動日現在、15歳以上であること                                                                ※保護者または教職員同伴の場合に限り、小・中学生の参加が可能です。                                            ※高校生のみの参加は保護者の同意が必要となります。
  • 健康で元気な方(寒いなか、長時間立ったままの活動になります。)
  • 活動日に指定の時間、場所に集合し活動できる方
  • その他、主催者や大会関係者の指示や連絡事項を遵守していただける方
支給品 

マクドナルドポテト券

※報酬、交通費、食事、飲料の支給はございません。

 

 

当日までの流れ

8月5日(火曜日)   申込受付開始(先着順・定員になり次第締切)

10月上旬  事務局から個別に案内送付  

11月3日(祝・月曜日) 大会当日(現地集合)
担当場所でボランティア活動                   

 

申込方法

インターネット申し込み 

QRコード

郵送・ファクス申し込み 

申込書をプリントアウトし、必要事項を記入し、菊花マラソン実行委員会事務局へご送付ください。
 

ボランティア募集要項・申込書 

ボランティア募集要項(ワード形式 45キロバイト)

 

 

 

注意事項

  1. ご希望の活動区分に配置されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
  2. 傷害保険に一括加入します(個人負担はありません)。保険の適用範囲は契約内容に基づくものとし、主催者の指示を遵守されなかった場合や不適切と判断された場合には、適用することができません。
  3. ボランティア活動中の映像・写真・記事・記録等のテレビ・新聞・雑誌・インターネット等への掲載権は主催者に属します。
  4. 活動日に、荷物を預けたり、着替えたりする場所はございません。貴重品は各自で管理し十分気を付けてください。
  5. 活動途中の早退、途中からの参加はできません。休憩は、交代でとっていただきます。
 

個人情報の取り扱いについて

主催者は、個人情報の重要性を認識し、個人情報の保護に関する法律及び関連法令を遵守し、主催者の個人情報方針に基づき、個人情報を取り扱います。
菊花マラソンに関連するボランティア活動を円滑に行うことを目的とし、活動内容・説明会開催・登録情報の確認連絡、出欠管理、関連資料発送、アンケート依頼、傷害保険加入申込、応急処置、医療機関との連携のために利用します。
 

応募先・お問い合わせ先

菊花マラソン実行委員会事務局:越前市総務部スポーツ交流課
住所 〒915-8530 福井県越前市府中一丁目13番7号
電話 0778-22-7463(平日:午前8時30分から午後17時15分まで)

 

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情報発信元 総務部 スポーツ交流課

受付時間
月曜から金曜の午前8時30分から午後5時15分まで(祝日を除く)