所属別

最終更新日 2023年11月15日

情報発信元 岡本公民館

岡本公民館(生涯学習センター今立分館) 予約システムの利用方法について

PAGE-ID:3581

施設案内

岡本公民館のホームページ

岡本公民館 予約システムの利用方法について

利用者登録

施設の空き状況の検索は、どなたでもご覧いただけます。
ただし、インターネットでの予約申込は、利用者IDと利用制限解除(施設受付窓口での登録)が必要になります。

(1)利用者ID
利用者IDは、県内(県および県内市町)共通です。施設予約システム「ふくe-ねっと」の利用者登録ページから取得できます。

(2)利用制限解除(施設受付窓口での登録)
IDの登録後、取得したIDの利用制限の解除の手続が必要です。
「施設予約利用制限解除申請書riyouseigenkaijyo(ワード形式 39キロバイト)」を岡本公民館窓口に提出してください。
提出の際には、本人確認書類(運転免許証、保険証、学生証等)のコピーと、団体利用の場合は団体規約等を添付してください。

インターネットでの予約(仮予約)

インターネットでの予約は、まずは仮予約となります。審査後、予約確定(本予約登録)となります。 

インターネットでの受付期間

インターネットでの予約は、使用する3か月前から一週間前まで行えます。
但し、翌年度の予約は、受付期間内であってもお取扱いできない場合があります。あらかじめご了承ください。

予約の順位

予約申込は、原則として先着順ですが、窓口での受付も併用しています。
これらの予約情報の入力に若干の時間を要することから、ネット上で公開されている予約状況が空きの場合でも予約されている場合があります。
この場合には、窓口予約を優先させていただきます。ご了承ください。(このような場合は速やかにメールでお知らせします。)

使用料のお支払い

使用日当日か使用日までに、岡本公民館窓口 に使用料をお支払いください。
使用料のお支払いが遅れた場合、次回からのご利用を制限させていただく場合があります。

使用料の免除申請

越前市生涯学習センター設置及び管理条例第9条の規定により使用料の免除を受けようとする場合は、「生涯学習センター使用料減免申請書center_genmen(ワード形式:21キロバイト)」を提出してください。
申請書の提出がなく、予約システムに免除を入力されても無効となります。
尚、減免の対象とならない場合がありますので、提出前に、あらかじめ岡本公民館窓口にご相談ください。

料金表

  最大収容人数 午前9時から正午まで 正午から午後5時まで 午後5時から午後10時まで 午前9時から午後10時まで
多目的ホール 150人 1,000円 2,000円 2,500円 5,000円
研修室2 30人 500円 700円 1,000円 2,000円
談話室1 20人 500円 700円 1,000円  2,000円 
談話室2 15人 500円 700円 1,000円 2,000円
調理実習室 24人 500円 700円 1,000円 2,000円
交流ラウンジ 20人 500円 700円 1,000円 2,000円

営利目的に使用する場合の使用料は、各使用料の3倍額とします。
冷房又は暖房時の使用料は、各使用料の2割増しとします。 

予約の取消・変更

予約のキャンセル(取消)や変更が生じた場合は、直ちに予約取消・変更の入力を行ってください。
使用する日の3日前を過ぎての取消・変更の入力はできませんので、岡本公民館窓口にご相談ください。

その他

公民館事業や地域活動が優先されますので、予約確定した後も取消又は部屋の変更をお願いすることがあります。あらかじめご了承ください。
公民館の施設、付属設備、備品などを故意または過失により損傷または亡失したときは損害賠償をしていただきます。
公民館内で発生した盗難事故などには、一切責任を負いません。あらかじめご了承ください。
使用後は部屋を掃除し、窓の鍵をかけ、冷暖房のスイッチを必ず切ってください。ガス器具使用後は、元栓を締めて、火の元の確認をしてください。
全館禁煙となっております。
閉館15分前には、会議や学習活動を終了して、使用した備品は元の場所に戻してください。
ゴミ等は各自で持ち帰ってください。 

添付ファイル

閲覧ソフト Acrobat Reader DC

  • X(旧Twitter)
  • Facebook
  • Line
  • Youtube

印刷

情報発信元 教育委員会事務局 岡本公民館

受付時間
火曜から日曜の午前9時から午後6時まで(月曜休館)