文字の大きさ 色の変更・音声読み上げ
文字の大きさを大きくする 文字の大きさを元に戻す

消費者センター

更新日 2017年7月6日 情報発信元:市民課

越前市消費者センターでは

 越前市にお住まいの方や市内でお勤めをされている方を対象に、消費生活のトラブルや相談に応じ、問題解決のための助言やあっせん等を行っています。
 (ただし、商取引上のトラブルや相談はお断りいたします。)

お電話または来所にて受け付けています。

   (電子メールでの相談は受け付けておりません。)

  •  電話番号  0778-22-3773    
  •  受付時間  月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時 (ただし、年末年始・祝祭日を除く。)
  •  場      所     JR武生駅前センチュリープラザ1階


消費者センターホット情報  → こちらへ


消費生活相談(困ったときは早めにご相談を) → トップページ

問題の解決には、法律や規則など専門的な知識が必要になってくることがあります。

    • 悪質商法のトラブルに巻き込まれてしまった場合や巻き込まれそうになった場合
    • 契約の取り消し
    • 多重債務の解決


     消費者ホットライン   電話番号「188(いやや)」


     土・日曜日、祝日についても、市区町村や都道府県の消費生活センター等が開所していない場合も、国民生活センターで相談を受け付けるなど、年末年始(12月29日~1月3日)は除き毎日ご利用いただけます。
        

  • 場所情報

    ウェブサイトの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせ下さい。

     

    より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

    情報配信元:市民福祉部 市民課消費者センター    消費者センタートップページへ戻る

    電話: 0778-22-3773 ファックス: 0778-22-3473
    受付時間:月曜から金曜の午前8時30分から午後5時15分まで※祝日を除く
    メール: syohisya-c@city.echizen.lg.jpメールフォームからもお問い合わせいただけます)