最終更新日 2024年4月4日
マイナンバーカードの申請サポート実施中!
PAGE-ID:10328
マイナンバーカードの申請を希望される市民の方を対象に、申請のサポート(顔写真撮影を含む)をしています。
申請サポート内容
マイナンバーカード交付申請書の記入補助
顔写真撮影(無料)
開催日時・場所
日時 月~金曜日(祝日を除く)
午前8時30分~午後5時15分
場所 本庁 1階6番マイナンバー窓口付近
※6番の番号札を取ってお待ちください。
持ち物
不要です。
※QRコード付き申請書、通知カードがあるとスムーズにお手続きいただけます。
お受け取り
マイナンバーカードは申請から1か月半から2カ月ほどでできあがります。
交付通知書が届いたら、受取日時の予約をしてご来庁ください。
詳しくはお送りする交付通知書をご覧ください。
出張申請
市役所への来庁が難しい人を対象に、職員が指定された場所に出向いてマイナンバーカードの申請サポートを行います。
カードの受け取りを自宅ですることも可能です。
完全予約制なので、ご希望の方は窓口サービス課までお問い合わせください。
添付ファイル
閲覧ソフト Acrobat Reader DC