お知らせ

最終更新日 2023年11月16日

情報発信元 観光誘客課

越前市をお得に楽しもう!【観光誘客促進事業実施中】

PAGE-ID:10277

越前市への旅がお得になるキャンペーンを開催中

越前市への旅がお得になるキャンペーンを開催しています。越前市へのご旅行をご検討いただいている方、旅行会社の皆様、是非ご活用いただき、越前市へお越しください。

各事業の詳細は、越前市観光協会のホームページ(外部ページが開きます)で随時お知らせいたします。
(各事業は、予算総額に達し次第終了いたします。)

1.令和4年度 第二次越前市団体バスツアー助成

貸切バスを利用し、越前市内の観光地等を訪れるバスツアーへの助成を行っています。
対象となるのは、令和5年1月1日から令和5年3月21日までの間に催行されるツアーです。(出発日を基準としています。)

詳しい条件などについては、越前市観光協会のホームページ(外部ページが開きます)をご確認ください。

※令和4年度 越前市団体バスツアー助成制度は予算上限に達したため募集を終了しております。

助成条件

・添乗員、乗務員等を除く参加者が15名以上であること
・ツアー行程の中で、バスツアー助成対象施設において、体験・食事・宿泊のいずれかひとつ以上を行うこと
ただし、食事について、お弁当及びテイクアウト等は対象外とする。
・ツアーの参加者全員が全行程を同一行動すること
・ツアーの催行決定状況を1週間に1度程度、定期的に報告できること
・ツアー参加者は、訪問先のコロナ感染状況を十分に把握したうえで、手の消毒やマスクの着用など、新型コロナウイルス感染拡大予防対策を徹底すること
・新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言及びまん延防止重点措置が発出されている場合、該当する区域に在住する者を含むツアー及び該当する区域に立ち寄るツアーは対象外とする
・特定の政治又は宗教活動を目的としたツアーは対象外とする
・自治体等が実施するツアーは対象外とする
・学校が実施する教育旅行(校外学習や修学旅行等)は対象外とする

助成額

1.参加者一人当たりの助成金額
No 条件 助成金額

1

越前市内で体験(500円以上/人)

300円/人
2 越前市内で食事(1,500円以上/人)

500円/人

3 上記1+2

800円/人

4 越前市内で宿泊

1,000円/人

※体験かつ宿泊又は食事かつ宿泊をした場合は、宿泊の助成を対象とする

2.越前市内のバス会社利用に伴う加算

上表1.のいずれかの条件を満たし、越前市内に本社・支店があるバス会社の貸切バスを利用した場合、下表の額を加算して助成する。ただし、該当するツアーで支払った貸切バスの運賃・料金が加算額を下回る場合、加算額は支払った貸切バスの運賃・料金を上限とする。また、1台あたり20,000円を上限とする。

No 条件 加算額

1

ツアー行程に関係なし

10,000円/台・日

申込の注意点

下表の申請期間内に申請をお願いします。
申請締切日は、ツアー出発日の1週間前までです。
なお、予算の執行状況に応じて、申請受付を中断または中止する場合があります。

ツアー出発日 申請期間 交付決定予定日

令和5年1月1日から

令和5年3月21日まで

令和4年12月15日から

令和5年3月14日まで

申請受付から随時

申請書様式などは、越前市観光協会のホームページ(外部ページが開きます) からダウンロードをお願いします。

2.じゃらん遊び・体験予約で利用できるお得なクーポンを発行中

国内最大級のレジャー・アクティビティ予約サイト「じゃらん遊び・体験予約」で利用できるお得なクーポンを発行しています。

詳しくは、じゃらんのクーポン発行ページ(外部ページが開きます)をご確認ください。

数量限定のため、在庫がなくなり次第配布を終了いたします。

3.じゃらん遊び・体験予約への登録支援を行っています(市内体験事業者向け)

じゃらん遊び・体験予約への登録を希望される市内事業者に対して、プランの写真撮影や記事作成等の支援を行っています。

詳しくは、越前市観光協会のホームページ(外部ページが開きます)をご確認ください。

4.500円定額タクシー「迎車でGO!」

2207_GEISYA_12207_GEISYA_2

指定した乗降可能場所(1区間1回片道のみ)のタクシーでの移動ができる、1枚500円のタクシー利用促進券を販売しています。

4枚つづりになったお得な回数券(1部1,500円)も販売しています。

販売期間 令和4年4月1日から令和5年3月31日
利用可能期間 令和4年4月1日から令和5年3月31日

ただし、予算総額に達し次第終了いたします。

チラシはこちらからご覧いただけます。

詳しくは、越前市観光協会のホームページ(外部ページが開きます)をご確認ください。

5.最大3,000円キャッシュバック!レンタカー利用者助成制度

220401_rent_a_car

レンタカーを利用して越前市内の飲食店または体験施設もしくは宿泊施設を利用する場合、条件に応じて1,000円または3,000円をキャッシュバックします。

詳しくは、越前市観光協会のホームページ(外部ページが開きます)をご確認ください。

このキャンペーンは、予算総額に達し次第終了いたします。

  • X(旧Twitter)
  • Facebook
  • Line
  • Youtube

印刷

情報発信元 産業観光部 観光誘客課

受付時間
月曜から金曜の午前8時30分から午後5時15分まで(祝日を除く)