預金不足などで口座から引き落とせなかったらどうなりますか。

最終更新日 2018年12月10日

情報発信元 収納課

PAGE-ID:591

回答

引き落とし不能になった場合、再引き落としはできません。納期日の10日後に「振替不能のお知らせ」が郵送されます。このハガキが納付書になっておりますので、ハガキに現金を添えて金融機関、郵便局、コンビニ又は市役所収納課、今立総合支所で納付できます。ただし、コンビニで納付できるのは30万円以下です。
また全期分の税金を一括振替申込みされている方については第1期だけの納付書(ハガキ)が届きますので、それで納めてください。第2期以降については各納期日に口座から振り替えられます。

 

情報発信元

企画部 収納課

受付時間月曜から金曜の午前8時30分から午後5時15分まで(祝日を除く)