越前市ポイント(地域経済応援ポイント)事業の終了について

最終更新日 2021年4月23日

情報発信元 情報政策課

PAGE-ID:7914

越前市ポイント(地域経済応援ポイント)事業の終了について

越前市ポイントの主力サービスであった「めいぶつチョイス(オンライン通販)」が令和2年9月末をもってサービス終了となったことを受け、以下のスケジュールにて越前市ポイント事業を終了することとなりました。これまでご利用いただきありがとうございました。

〇事業終了までのスケジュール

令和3年4月1日  越前市ポイントへの変換停止 (令和3年3月31日までポイント変換可能)

令和4年2月1日  各施設での越前市ポイント利用停止(令和4年1月31日までポイント利用可能)

※越前市ポイントの有効期限は越前市ポイントに変換してから300日となりますので有効期限にご注意ください。

越前市ポイント(地域経済応援ポイント)事業について

クレジットカード、航空会社、携帯電話会社等が発行したポイントを越前市ポイント(地域経済応援ポイント)に変換し、めいぶつチョイス(オンライン通販)や下記の施設で利用出来る越前市ポイントのサービスを開始します。

スムーズにご利用いただくため、ご利用になりたい場合は事前に情報政策課までお問い合わせください。

ちひろの生まれた家記念館

入館料として利用可能です。

ただし、利用できる単位は入館料の単位となり、端数の利用はできません。

武生公会堂記念館

基本的に市文化課が発行する入館券もしくは書籍類の購入に利用可能です。

ただし、利用できる単位は入館料及び書籍類の金額の単位となり、端数の利用はできません。

開催する催事により、利用できる範囲が異なる場合がありますので、利用を希望される場合は事前に市文化課までお問い合わせください。

しきぶ温泉湯楽里

入浴料として利用可能です。

利用するには事前に市情報政策課もしくは社会福祉課にてポイント券への引換を行い、そのポイント券を提出する必要があります。

めいぶつチョイス(オンライン通販)

越前市の商品購入に利用可能です。

※めいぶつチョイスは令和2年9月30日をもってサービス終了となります。

 詳細はこちらをご確認ください。(外部サイト)

越前市文化センター、越前市いまだて芸術館

催事のチケット購入に利用可能です。

詳細については事前に施設にお問い合わせください。

越前市越前和紙の里体験工房「パピルス館」

売店の物品購入に利用可能です。

詳細については事前に施設にお問い合わせください。

 

越前市ポイントを利用するには

越前市ポイント(地域経済応援ポイント)を利用するには

マイキーIDを作成するには

カードリーダーの設定について(例:sony製RC-S330)

 越前市ポイント始まります(PDF形式 238キロバイト)

20180326

 

 

 

 

情報発信元

総務部 情報政策課

受付時間月曜から金曜の午前8時30分から午後5時15分まで(祝日を除く)