グラフィックレコード紹介

最終更新日 2021年12月23日

情報発信元 秘書広報課

PAGE-ID:10037

グラレコ
地域ブランディングプロジェクトチーム グラフィックレコード

まるまる罫線 
令和3年12月1日 『デジタルによるまちづくり ~市民と行政がテクノロジーを活用~』 稲継 裕昭 氏を招いての勉強会
まるまる罫線

稲継先生
山田市長と共に『行政ビジネス』という書籍を書かれた 稲継 裕昭 氏を招いて、市職員向けの勉強会を開催しました。
行政と民間は分けられない関係になってきている話や、
行政がうまくAIやRPAを取り入れ業務を効率化している例、
今後どのような人材が必要となっていくかなど、様々な話をしていただきました。
まるまる罫線
令和3年11月15日 豊島順子さんを招いての勉強会
まるまる罫線
▽▽クリックして拡大▽▽

豊島順子さん
●プロジェクトチームの仕事は「マーケティング」の仕事であること。
●価値(バリュー)を必要な人のもとへ届けること。
 ➡まずは価値を定め、伝わるように可視化し、求めているのは誰か考えること。
●ゴールを定め、逆算しスケジュール感を持つこと。

まるまる罫線 
令和3年11月15日 これからの越前市について、12月の所信をもとに描きました
まるまる罫線
▽▽クリックで拡大▽▽
グラレコ市長
●仕事の進め方の見直しへ
●危機管理の強化
●新型コロナウィルスワクチン、3回目の速やかな接種。落ち込んだ消費の改善策
●3プロジェクトチームの発足
●新幹線の開業に向けたニーズ調査
●市民福祉の推進
●子育て・教育環境の整備等
●経済・産業『ウォーカブルなまちづくり』
●DX化「誰ひとり取り残さない」デジタル社会の推進
●まちづくり インフラの整備

 

情報発信元

総務部 秘書広報課市政情報室

受付時間月曜から金曜の午前8時30分から午後5時15分まで(祝日を除く)