あいぱーく今立

住所

福井県越前市粟田部町第9号1番地の9

電話番号(代表)

0778-43-1809

電話番号

0778-43-1809

ファクス番号

0778-43-0237

メールアドレス

営業時間

午前9時から午後10時まで

定休日

12月29日から翌年の1月3日までの日

業務内容

施設概要

 1,500年の歴史のなかで、越前和紙などの伝統工芸に育まれた今立の中心地にある今立総合支所を改築し、市東部地域の防災・コミュニティ等の機能を有する複合施設として拡充整備を図ることで、「まちなか・今立」のまちの活性化とまち空間再生の大きな契機として、また、それぞれ独自の歴史をもち特徴をもちながら点在する集落を、伝統と文化、防災で結びつけるコミュニティの核となり、長く滞在できる交流機能を持った複合施設として、平成30年9月25日に開館しました。
 市民利用供用部(エントランスホール・交流ホール・子ども広場・コミュニティーホール)と屋外のふれあい広場は、市民の方が憩いの場として利用できます。

外観写真(HP用)

 

あいぱーく配置図

 

利用料金

市民交流施設使用料

【1 施設使用料 】

貸館区分

基本使用料(1時間当り)

多目的ホール(全面)

400円

多目的ホール(3分の2面)

250円

多目的ホール(3分の1面)

150円

大会議室

200円

中会議室

100円

小会議室

100円

調理室

100円

ふれあい広場(要相談)

400円

備考1: 使用料の算定に当っては、1時間未満の端数があるときは1時間とします。

備考2: 市外の方が使用する場合の施設使用料は、基本使用料の5割増しとします。

備考3: 営利目的に使用する場合の施設使用料は、基本使用料(備考2で5割増しとなる場合は、基本使用料の5割増しの額)の20倍額となります。

備考4: 使用取消しをする場合、使用しようとする日前7日までに使用取消しを申し出ない場合は使用料を徴収しますのでご了承ください。

 

【2 設備使用料 】

区 分

基本使用料(1時間当り)

冷暖房設備(冷房又は暖房を使用する場合に限る。) 使用する施設に係る前項の表に定める基本使用料の2割に相当する額

備考 使用料の算定に当たっては、1時間未満の端数があるときは1時間とします。

 

 あいぱーく今立の貸館予約は、下記の施設予約システムから入力できます。(利用日の3か月前から予約入力できます。)

   sisetuyoyaku

 

 又は、下記の申請書で受付しております。申請書の提出先は、あいぱーく今立の管理人室が施設予約の受付窓口となります。 是非、ご利用ください。(利用日の3か月前から予約を受付しております。)

あいぱーく今立(市民交流施設)使用許可申請書

あいぱーく今立パンフレット

あいぱーく今立利用上の注意

越前市あいぱーく今立設置及び管理条例

越前市あいぱーく今立設置及び管理条例施行規則