文字の大きさ 色の変更・音声読み上げ
文字の大きさを大きくする 文字の大きさを元に戻す

越前市議会モニター制度について

更新日 2017年6月8日 情報発信元:議会事務局

議会モニター制度について

越前市議会では、議会への市民参加を推進する取組みの一環として、越前市議会モニター制度を創設しました。
この制度は、市民の多様なご意見を直接議会に伝えていただくため、議員との意見交換会等を行うほか、議会を傍聴していただき、議会への理解を深めていただこうというものです。
今回、一般市民による議会モニターの募集を行います。
議会モニターには、議会の本会議や委員会審議など直接審議過程を傍聴していただき、会議において議員と議会運営に関する意見交換を行っていただきます。この機会に、議会の運営に携わり、あなたの声を越前市議会に届けてみませんか。

会議

議会モニターの活動

議会モニターとしての活動は、主に定例会・臨時会中に行います。積極的に議会の傍聴をしていただき、その中で感じた議会運営全般に対する意見・提案等について、モニター会議の中で意見の交換をしていただきます。ご意見等は議会運営委員会にて検討してまいります。

活動

平成29年度議会モニタ名簿

 H29議会モニター名簿(PDF形式 24キロバイト)

ウェブサイトの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせ下さい。

 

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

情報配信元:議会事務局 議会事務局    議会事務局トップページへ戻る

電話: 0778-22-3426 ファックス: 0778-23-3000
受付時間:月曜から金曜の午前8時30分から午後5時15分まで※祝日を除く
メール: gikai@city.echizen.lg.jpメールフォームからもお問い合わせいただけます)