図書館

最終更新日 2023年11月27日

情報発信元 図書館

*越前市立図書館*【雑誌オーナー制度】のご案内

PAGE-ID:9677

雑誌オーナー制度

越前市立図書館(以下、「図書館」)では、より多くの市民の皆さんに充実した資料を提供するため、図書館に備えようとする雑誌について、市民その他の個人又は団体等から【雑誌オーナー】を募り、当該雑誌を図書館利用者へ閲覧・貸出しています。
【雑誌オーナー】には、雑誌そのものを寄贈いただくのではなく、「雑誌の購入代金を負担」していただきます。
購入した雑誌は、越前市中央図書館、または越前市今立図書館の雑誌コーナーに並ぶことになります。
その際、雑誌カバーに「オーナー名の記載及び広告の掲出」を希望することが出来ます。

雑誌オーナーのながれ

1.図書館のカウンターで申し出ください。

2.オーナーを希望される方と話し合いながら、雑誌を決定します。

3.オーナーは、雑誌を購入し、図書館に直接又は郵送により納入します。
(書店等の事業者が納入することも出来ます。その際は、図書館へご相談ください。)

4.図書館に配架され、図書館利用者へ閲覧・貸出されます。

申込み

雑誌オーナー制度申込書】を、越前市中央図書館、または越前市今立図書館へ提出してください。

雑誌オーナー制度申込書

募集期間は、原則実施する年度の1月から2月末日までです。

申込み出来る方

福井県内に住所を有する個人又は福井県内に本店、支店、事業所若しくは出張所を有する企業、商店等の団体になります。

雑誌オーナーの期間

原則、4月1日から翌年3月31日までです。
解約のご連絡が無い場合は、自動的に1年間更新し、以後も同様に更新します。

提供雑誌を変更するとき、掲出広告内容を変更するとき

提供雑誌、広告内容変更届出書】を、越前市中央図書館、または越前市今立図書館へ提出してください。

提供雑誌、広告内容変更届出書

雑誌提供を中止するとき

雑誌提供中止届出書】を、越前市中央図書館、または越前市今立図書館へ提出してください。

雑誌提供中止届出書

添付ファイル

閲覧ソフト Acrobat Reader DC

  • X(旧Twitter)
  • Facebook
  • Line
  • Youtube

印刷

情報発信元 教育委員会事務局 図書館

受付時間
火曜から日曜日 午前9時30分から午後6時まで(水・木・金曜は午後7時まで)