全国子ども会安全共済会について

最終更新日 2020年3月11日

情報発信元 生涯学習課

PAGE-ID:8976

全国子ども会安全共済会について

補償の対象など詳細については、全国子ども会連合会のホームページをご確認ください。

様式も以下ホームページからダウンロード可能です。

全国子ども会連合会

加入対象

小学生・中学生・高校生

育成者・指導者

幼児(3歳以下の幼児が加入する場合は、保護者の同伴が必要)

 

加入手続き

□新規加入について

(1)加入申込書・名簿(加入-11)

(2)加入者名簿(加入‐12)(名簿が足りない場合)

(3)年間行事計画書(加入‐13)

(4)会費(230円×人数)(10月1日以降加入の場合は220円)

(1)~(4)を持参の上、各地区公民館へ提出してください。

 

□追加加入・行事変更について

年度途中に、追加で安全共済会に加入したい場合は、新たに加入申込書を記載し、会費と共に公民館まで持参ください。

行事予定表が変更となった場合は、年度始めに記入した行事予定表に追記するか、新たな用紙に記入して、各地区公民館か市子連事務局にファクス等で送付して下さい。

 

記載方法は以下記入例を参照してください。

様式は上記、全国子ども会連合会のホームページから、PDF、EXCEL形式でも入手可能です。

安全共済会記入例

 

事故がおこってしまったら

事故がおこってしまったら、速やかに市子連事務局まで連絡してください。(以下手順参照)

様式は上記、全国子ども会連合会のホームページから入手可能です。

事故がおこってしまったら・・・

 

所属子ども会が変更となった場合

 転居などにより、所属子ども会が変更となった場合や、加入者の氏名が変更となる場合は「変更届」を提出してください。

変更届は変更後所属となる単位子ども会が記入してください。

変更届(エクセル様式)

 

その他

ご不明な点がございましたら、越前市子ども会育成連絡協議会事務局(越前市教育委員会事務局 生涯学習課)までお問合せください。

 

情報発信元

教育委員会事務局 生涯学習課

受付時間月曜から金曜の午前8時30分から午後5時15分まで(祝日を除く)