全国選抜ジュニアテニス選手権大会北信越地区予選大会に出場する選手の激励会を行いました。(スポーツ課トピックス)

最終更新日 2019年3月27日

情報発信元 スポーツ課

PAGE-ID:8197

全国選抜ジュニアテニス選手権大会北信越地区予選大会に出場する選手の激励会を行いました。 平成31年3月26日(火曜日)

3月29日から31日まで富山市で「2019 DUNLOP CUP 全国選抜ジュニアテニス選手権大会 北信越地区予選大会 」が開催されます。同大会に出場される2名の小学生に、教育長から激励を行いました。
選手たちからは「全国大会に出場できる2位までに入れるよう頑張ります」などと目標を述べていただきました。
教育長からは「遠くまで行くので、すべてが勉強だと思って頑張ってください」と激励の言葉をかけました。
選手の皆さん、頑張ってください。

03.26テニス激励会

全国小学生ソフトテニス大会に出場する、武生ソフトテニススポーツ少年団の選手の激励会を行いました。 平成31年3月19日(火曜日)

3月29日から31日まで千葉県白子町で開催される「第18回全国小学生ソフトテニス大会」に、武生ソフトテニススポーツ少年団の10名が出場されます。大会を前に市長から激励を行いました。
選手たちからは「優勝をめざしてがんばります」などと目標を述べていただきました。市長からは「全国の強豪が集まるので、他の上手な人を見て目標を持って頑張ってください。」と激励の言葉をかけました。
選手の皆さん、頑張ってください。

03.19ソフテニ激励会

全国スポーツ少年団バレーボール交流大会に出場する、北日野バレーボールクラブの選手の激励会を行いました。 平成31年3月19日(火曜日)

3月28日から31日まで大分県別府市で開催される「第16回全国スポーツ少年団バレーボール交流大会」に、北日野バレーボールクラブスポーツ少年団の6名が出場されます。大会を前に市長から激励を行いました。
選手たちからは「日本一をめざしてがんばります」などと目標を述べていただきました。市長からは「小学校最後の大会、悔いのないよう全力を出し切ってください。」と激励の言葉をかけました。
選手の皆さん、頑張ってください。

03.19バレー激励会

グランプリ大会男子エペ 見延和靖選手 祝!優勝 平成31年3月12日

ハンガリーのブタペストで行われたフェンシング男子エペのグランプリ大会において、越前市出身の見延和靖選手が優勝しました!
この大会は、見延選手がこれまで3度の優勝を挙げてきたワールドカップより格上の大会で、日本人初の快挙です。

2020年の東京オリンピックに向けて、ますますのご活躍をお祈りしています。

0311見延選手1 0311見延選手2(写真)公益社団法人 日本フェンシング協会 公式サイトより

第14回越前市長杯争奪高校野球大会を開催します。平成31年3月8日

丹南地区の高等学校並びに専門高等学校球児の親睦と友愛、さらに野球の基本鍛練と技術の向上を図ることを目的に、野球大会を開催します。
昭和23年に、武生市長杯争奪高校野球大会として第1回大会が開催され、今年で通算71回目となります。
入場無料です。ぜひお越しいただき、応援をお願いいたします。

開催期間 平成31年4月5日(金曜日)から4月7日(日曜日)

場所 丹南総合公園野球場 (越前市余田町50-4-1)

試合日程
4月5日(金曜日) 9時00分 開始式
10時00分 第1試合 丹南 対 武生工業
13時00分 第2試合 福井高専 対 武生
4月6日(土曜日) 10時00分 第3試合 鯖江 対 武生東
13時00分 第4試合 丹生 対 武生商業
4月7日(日曜日) 9時00分 準決勝第1試合(第1・2試合の勝者)
11時30分 準決勝第2試合(第3・4試合の勝者)
14時00分 決勝

(注)
時間は当日の進行状況により前後します。
天候により日程を変更する場合があります。

過去の大会の様子
03.08市長杯高校野球1
03.08市長杯高校野球2

夢ある子ども育成事業スポーツレッスン(陸上) 平成31年3月2日(土曜日)

第2回目のスポーツレッスンを開催しました。今回は、400mハードルの陸上選手として活躍した秋本真吾先生に、教えていただきました。対象は市内中学校の陸上競技部員、約70名。速く走るための技術をハードルを活用して教えてもらいました。

rikujyousyuugou

夢ある子ども育成事業スポーツレッスン 平成31年2月24日(日曜日)

日本サッカー協会(JFA)と連携し「夢ある子ども育成事業」の一環として競技力向上を目的とした「スポーツレッスン」を行いました。今回は2003年から10年間、日本代表しとして活躍した岡里明美先生をお呼びしてバスケットボール教室を開催しました。パス、ドリブル、シュートなどの技術指導はもとより、バスケットボールの楽しさを十分に教えていただき、参加者は充実した様子でした。

basuke

「ウォーキングサッカー」の解説番組を放送中。平成31年2月16日(土曜日)

丹南ケーブルテレビの「越前市情報ナビ」において、ウォーキングサッカーの普及のため制作した番組が放送されています。
生涯スポーツのまちづくりを推進するうえで、新たな試みとなるスポーツです。
名前を初めて耳にした方も多いはず。まずはウォーキングサッカーを知ってください。

 

放送日は、2月16日から3月1日まで
1日3回、7時半から、12時半から、19時半から

 

ウォーキングサッカーとは、英国発祥で年齢、性別、障がいの有無を問わずプレーできる走ってはいけないサッカーです。ヘディングやタックルなども禁止されており、サッカー未経験者でも楽しむことができるスポーツです。

0130ウォーキングサッカー収録

菊花マラソン第3回実行委員会兼報告会を開催しました。平成31年1月21日(月曜日)

平成30年11月3日に開催されました「第37回菊花マラソン」の実行委員会兼報告会を開催しました。参加状況や会計報告、参加者からいただいたご意見等を報告いたしました。また、大会運営についての課題や対策について、各委員及び関係団体よりご意見をいただきました。次回開催に向けて、今後進めてまいりますので、次回のご参加もよろしくお願いいたします。

01.21菊花マラソン実行委

第27回全国小学生バドミントン選手権大会 に出場する選手の激励会を行いました。 平成30年12月10日(月曜日)

12月24日から28日まで東京都八王子市で開催される「第27回全国小学生バドミントン選手権大会」に、市内から7名の小学生が出場されます。大会を前に市長から激励を行いました。
選手たちからは「悔いのないよう全力を出し切りたいです。」などと目標を述べていただきました。市長からは「全国の強豪が集まるので、他の上手な人を見て目標を持って頑張ってください。」と激励の言葉をかけました。
選手の皆さん、頑張ってください。

12.17バド激励会

市AW-Iスポーツアリーナでイルミネーションが点灯しています。 平成30年12月10日(月曜日)

越前市AW-Iスポーツアリーナ(武生中央公園総合体育館)では、昨年に引き続きイルミネーションが点灯しています。
お隣のだるまちゃん広場イルミネーションと合わせ、市中心部の新しいシンボルとしてライトアップされています。寒い季節ですが、夜のお散歩などに是非立ち寄ってみてください。

点灯時間 午後5時~10時 2月28日(木曜日)まで

12.17体育館イルミ1
12.17体育館イルミ3

「全国高等学校駅伝競走大会」に出場する美方高校駅伝部の激励会を行いました。 平成30年12月10日(月曜日)

12月23日に京都市で開催される「全国高等学校駅伝競走大会」に、県立美方高等学校駅伝部が男女ともに出場されます。越前市出身の4名の選手が市長室を訪ね、大会を前に市長から激励を行いました。
選手たちからは「強豪校に食らいついていけるよう頑張ります。」「チーム記録の2時間8分50秒を更新したいです。」などと目標を述べていただきました。市長からは「具体的な目標を持ち、それに向かって頑張ってください。」と激励の言葉をかけました。
選手の皆さん、頑張ってください。

12.10駅伝激励会

「キャンプフェスin太陽広場」を開催します! 平成30年10月26日(金曜日)

みどりと自然の村太陽広場では、キャンプに役立つテントの張り方教室や、ウッドキャンドル教室を開催します。また、しらやまブタ汁や焼き芋など、しらやまのあったかグルメも多数ご用意しております。しらやまの大自然を堪能しながら、秋の思い出づくりをしませんか。皆様のご参加をお待ちしております!

開催日 11月3日(土曜日) 午後3時から午後8時

ところ みどりと自然の村太陽広場(越前市安養寺町5‐3)

料金 パンフレット参照

問合せ みどりと自然の村太陽広場 電話/ファクス0778-28-1119

キャンプフェスチラシの写真

「ウォーキングサッカー」体験会を開催しました。 平成30年10月17日(水曜日)

越前市いきいきシニアクラブ連合会スポーツ大会の中で、日本サッカー協会にご協力いただき「ウォーキングサッカー」体験会を開催しました。英国発祥のウォーキングサッカーは年齢、性別、障がいの有無を問わずプレーできる走ってはいけないサッカーです。ヘディングやタックルも禁止されており、サッカー未経験者でも楽しめ、当日は会員の方に参加いただき、初めてのスポーツを楽しんでいただきました。

ウォーキングサッカーの写真

菊花マラソン 走路のポイントチェックを行いました 平成30年10月13日(土曜日)

菊花マラソンのコースのポイント(1キロメートルずつの距離表示場所や折り返し点)を再確認しました。

危険の無いように、車通りの少ない土曜日の午前5時から約2時間かけて行いました。

11月3日の菊花マラソンまで、あと3週間です。申し込まれた方は練習や体調管理を。そうでない方も当日は沿道での応援をよろしくお願いいたします。

菊花マラソンポイントチェックの写真

菊花マラソン 参加申込は本日までです。 平成30年9月28日(金曜日)

11月3日菊花マラソンの参加申し込みは、本日が最終日です。

パソコンまたはスマートフォンから、ランネット(http://runnet.jp/)で「菊花マラソン」と検索し、お申込みください。

たくさんのご参加お待ちしております。

詳しくは、次の市ホームページ「菊花マラソンを開催します」をご覧ください

PDF2018菊花マラソン募集要項(PDF形式 8,044キロバイト)

昨年の様子

昨年の菊花マラソンの写真

菊花マラソン 郵便局・窓口での受付は21日までです。 平成30年9月20日(木曜日)

11月3日菊花マラソンの窓口での参加申し込みは、明日21日までです。

郵便局、または市役所スポーツ課、体育館にてお申し込みください。

なお、インターネット(http://runnet.jp/)からのお申し込みは28日までとなっています。

たくさんのご参加お待ちしております。

詳しくは、次の市ホームページ「菊花マラソンを開催します」をご覧ください

2018菊花マラソン募集要項2018菊花マラソン募集要項(PDF形式 8,044キロバイト)

昨年の様子

昨年の菊花マラソンの写真

第13回越前市ミニスポレク祭&スポーツフェスタ2018 平成30年9月17日(月曜日・祝日)

越前市スポーツ推進委員協議会と越前市スポーツ協会がタイアップしたスポーツイベントです。

囲碁ボールやショートテニスなどのニュースポーツや、レスリングや剣道などの競技種目を体験することができました。当日は、たくさんのみなさんにご参加いただきました。体験された方たちは笑顔いっぱいで、運動する楽しさを感じていました。

レスリングの写真
レスリング
囲碁ボールの写真
囲碁ボール

「ウォーキングサッカー」体験会を開催しました。 平成30年9月15日(土曜日)

越前市障がい者ニュースポーツの集い(市障害者福祉連合会主催)の中で、日本サッカー協会にご協力いただき「ウォーキングサッカー」体験会を開催しました。英国発祥のウォーキングサッカーは年齢、性別、障がいの有無を問わずプレーできる走ってはいけないサッカーです。ヘディングやタックルも禁止されており、サッカー未経験者でも楽しめ、当日は障がい者やボランティア約50人に参加いただき、初めてのスポーツを楽しんでいただきました。

ウォーキングサッカーの写真1
ウォーキングサッカーの写真2

「越前市サンクスデー」9月16日(日曜日)

越前市では、みるスポーツの推進と地域プロスポーツの振興の観点から、「サウルコス福井」を応援しています。そこで、下記の試合を市協賛事業「越前市サンクスデー」として開催し、市民の皆さんを無料でご招待します。是非、ご家族・知人等をお誘い合わせの上、ご観戦ください。

日時 9月16日(日曜日)キックオフ午後1時半 (開場午前11時半)

サウルコス福井 対 アルティスタ浅間(長野県)

会 場 武生東運動公園陸上競技場

その他 試合当日、越前市テントブースにて住所・氏名を記入のうえチケットを受け取りご入場ください。

問合せ スポーツ課 電話0778-22-7463

第37回菊花マラソン 参加者募集中 平成30年9月3日

今年も11月3日に菊花マラソンを開催します。
9月21日まで参加申し込み受付中です。(インターネットは9月28日まで。)
福井国体の応援の後は、家族や仲間で身体を動かしましょう。
たくさんのご参加をお待ちしております。
詳しくは、次の市ホームページ「菊花マラソンを開催します」をご覧ください

昨年の様子

昨年の菊花マラソンの写真1
昨年の菊花マラソンの写真2

ゲストランナー 大島めぐみさん (シドニー・アテネオリンピック出場)

大島めぐみさんの写真

2000年シドニー五輪、2004年アテネ五輪の長距離走代表。
2002年には名古屋国際女子マラソンで初マラソンに挑戦し3位入賞。
また、2004年、2005年の名古屋国際女子マラソンでは2年連続準優勝を果たし、2005年の世界陸上では女子マラソン団体戦で銀メダルを獲得。
プロランナーとして活動する傍ら、IAAFレベル1資格を取得するなど指導者としても活躍中。

「福井しあわせ元気国体」出場選手・監督激励会を行いました。 平成30年8月30日

9月29日から10月9日まで行われる第73回国民体育大会「福井しあわせ元気国体」に、越前市から44名の監督・選手が出場予定です。越前市AW-Iスポーツアリーナにおいて、激励会を開催しました。
中学生で唯一の出場となる樋口介人選手(水泳)から、「県の代表として期待に答えられるよう、日頃の練習の成果を発揮し、自分のベストを尽くしてかんばります」と決意の言葉をいただきました。
また、市内開催競技選手の佐藤希望選手(フェンシング)、若泉賢介選手(ソフトボール)、品川貴紀選手(ソフトテニス)の3名が、選手を代表して、奈良市長、美濃スポーツ協会長、中島教育長から激励金を受け取りました。

選手の皆様のご活躍をお祈りしております。

国体激励会の写真1
国体激励会の写真2
国体激励会の写真3

アジア競技大会フェンシング日本男子エペ団体 見延和靖選手 祝!初優勝 平成30年8月27日

インドネシアで行われているアジア大会2018ジャカルタにおいて、フェンシング男子は22日、越前市出身の見延和靖選手を中心としたエペ団体において初の金メダルを獲得しました。
これを祝し、市役所本庁舎と今立総合支所に懸垂幕を設置しました。見延選手の今後ますますのご活躍をお祈りしています。

懸垂幕の写真

福井中学ボーイズの優勝報告会を行いました。平成30年8月22日

「第49回日本少年野球選手権大会」が今月2日から6日まで大阪府で行われ、福井中学ボーイズが初優勝を果たしました。監督ならびに越前市在住の4選手にお越しいただき、市長と教育長にその報告をされました。
選手の皆さんは、「部員全員で、つらい練習を頑張ってきたので、劣勢の試合が続いたが逆転勝ちすることができました。」などと大会を振り返って話されました。監督からは「食事などの面でご家族の協力もあって、身体作りができ力がつきました。」と話されました。

また、エースの八木投手は、中日本ブロック代表に選出され、今月25,26日に「第19回ボーイズリーグ鶴岡一人記念大会」に出場します。今後も選手の皆さんのご活躍をお祈りしております。

福井中学ボーイズの写真1
福井中学ボーイズの写真2

福井ミラクルエレファンツ公式戦「越前市の日」を開催しました。平成30年8月19日

8月19日、丹南総合公園野球場にて、福井ミラクルエレファンツVS滋賀ユナイテッドBCの公式戦が行われました。結果は、見事、福井ミラクルエレファンツが8-6で勝利しました。試合前には、みんなのスタジオHAPPINESSの生徒さんによる国体はぴねすダンスで会場が盛り上がりました。また、エレファンツの選手によるボール投げ込み抽選会が行われたり、試合後にはエレファンツ選手による野球教室が行われたりしました。

国体はぴねすダンスの写真

試合前、国体はぴねすダンスの様子

全国小学生ABCバドミントン大会に出場する選手の激励会を行いました。平成30年7月30日

8月10日から12日まで熊本県で開催される「第19回ダイハツ全国小学生ABCバドミントン大会」に、「えちぜんジュニア」から1名、「マスキッズ」から2名の選手が出場されます。大会を前に市長から激励を行いました。
選手たちから「1回でも多く勝てるよう頑張りたいです」など目標を述べていただきました。市長からは「緊張しないように、楽しい大会だと思ってプレイしてください」と激励の言葉をかけました。
選手の皆さん、頑張ってください。

バドミントン激励会の写真

全日本バレーボール小学生大会に出場する選手の激励会を行いました。平成30年7月30日

8月7日から10日まで関東で開催される「第38回全日本バレーボール小学生大会」に、服間ジュニアバレーボールクラブが出場されます。大会を前に市長から激励を行いました。
選手たち1人1人から「どんなボールでもあきらめず拾いたいです」「これまで練習で頑張ってきたことを発揮したいです」など目標を述べていただきました。市長からは「いつもの力を出せるよう、体調管理を怠らず、本番では緊張せず頑張ってください」と激励の言葉をかけました。
選手の皆さん、頑張ってください。

バレーボール激励会の写真

全日本小学生女子ソフトボール大会に出場する選手の激励会を行いました。平成30年7月25日

7月28日から31日まで北海道の倶知安町(くっちゃんちょう)で開催される「第32回全日本小学生女子ソフトボール大会」に、敦賀W-WINSスポーツ少年団が出場されます。市内からは2名の小学生が選手として参加します。出発を前に市長から激励を行いました。
選手たちからは「必ず1勝したいです。」「ヒットを1本打ちたいです。」と目標を述べていただきました。市長からは「強いチームが集まる大会ですので、上手な人を見て目標にできると良いですね。思い出に残る大会になることを願っています。」と言葉をかけました。
選手の皆さんは、フェリーで約20時間かけて大会会場に向かうそうです。選手の皆さん、頑張ってください。

ソフトボール激励会の写真

北信越小学生バレーボール大会に出場する選手の激励会を行いました。平成30年7月24日

7月28日、29日に金沢市で開催される「第31回北信越小学生バレーボール大会石川県大会」に、北日野バレーボールクラブ、国高女子バレーボールスポーツ少年団、服間男子ジュニアバレーボールクラブの3チームが出場します。大会を前に激励会を行いました。
選手たちからは「声を出して、優勝を目指して頑張ります」などと目標を述べていただきました。教育長からは「今大会は暑さも敵になると思いますが、体調を整えて大会に臨んでください。」と激励の言葉がありました。

国高女子バレーボールスポーツ少年団の写真
服間男子ジュニアバレーボールクラブの写真
北日野バレーボールクラブの写真

全国道場少年剣道大会に出場する選手の激励会を行いました。平成30年7月20日

7月24日、25日に東京の日本武道館で開催される「第53回全国道場少年剣道大会」に出場する小中学生の激励会を行いました。
市内からは、中学生2名、小学生2チーム9名が参加されます。市長から「実力を出し切れるよう、体調を崩さないように気を付けて大会を迎えてください。」と激励の言葉がありました。選手たちからは「日本一を目指して頑張ります」などと目標を述べていただきました。
王子保スポーツ少年団剣道部、福井今立道場、鯖江志士樹館道場、福井養正館の皆さん、頑張ってください。

剣道激励会の写真1
剣道激励会の写真2
剣道激励会の写真3

全日本卓球選手権大会に出場する選手の激励会を行いました。平成30年7月19日

7月27日から29日にかけて、兵庫県神戸市で開催される「平成30年度全日本卓球選手権大会」に、ミナミ卓球ラボの選手2名が出場されます。
選手の2人からは、「初めての全国大会なので、予選通過を目指して頑張ります」「悔いの無いように頑張りたいです」などと目標を述べていただきました。
市長からは、「本番で実力を出せるよう、平常心で試合に臨んでください。」などと激励の言葉がありました。

卓球激励会の写真1
卓球激励会の写真2

全国小学生バドミントン大会に出場する選手の激励会を行いました。平成30年7月18日

7月27日から30日にかけて、京都府長岡京市で開催される「第34回若葉カップ全国小学生バドミントン大会」に、Wing武生JBCの選手10名が出場されます。
選手の皆さんからは、「昨年はベスト8だったので、ベスト4を目指したいです。」など、一人一人目標を述べていただきました。
市長からは、「大舞台でも緊張せず、いつもの力を出せるように、頑張ってください。」と激励の言葉がありました。

バドミントン激励会の写真1
バドミントン激励会の写真2

また、7月26日から29日にかけて、愛媛県今治市で開催される「第35回全日本小学生ソフトテニス選手権大会」に、武生ソフトテニススポーツ少年団の選手4名が出場されます。
選手の皆さんからは、「自分の力を発揮できるよう精いっぱい頑張りたいです。」など、一人一人目標を述べていただきました。
大会会場の周辺では豪雨被害がありましたが、大会は予定通り行われる予定とのことです。市長から選手の皆さんに、「応援してもらうのではなく、皆さんが現地の人達を応援するつもりで、プレーしてください。」との言葉がありました。
選手の皆さんのご健闘をお祈りします。

ソフトテニス激励会の写真1
ソフトテニス激励会の写真2

北信越ジュニアテニス選手権大会に出場する選手の激励会を行いました。平成30年7月11日

7月14日から17日にかけて、石川県能美市で開催される、「平成30年度北信越ジュニアテニス選手権大会」に、武生ジュニアテニスクラブ所属の選手6名が出場されます。
教育長からは、「体調を整え、試合に望んでください。」と激励の言葉がありました。選手の皆さんからは、「一試合でも多く勝てるように頑張ります。」など、元気よく目標を述べていただきました。選手の皆さんのご健闘をお祈りします。

ジュニアテニス激励会の写真1
ジュニアテニス激励会の写真2

第37回菊花マラソンを11月3日に開催します。 平成30年6月27日

今年も11月3日に菊花マラソンを開催します。 たくさんのご参加をお待ちしております。

ゲストランナーが決まりました

大島めぐみさん (シドニー・アテネオリンピック出場)

大島めぐみさんの写真

2000年シドニー五輪、2004年アテネ五輪の長距離走代表。
2002年には名古屋国際女子マラソンで初マラソンに挑戦し3位入賞。
また、2004年、2005年の名古屋国際女子マラソンでは2年連続準優勝を果たし、2005年の世界陸上では女子マラソン団体戦で銀メダルを獲得。
プロランナーとして活動する傍ら、IAAFレベル1資格を取得するなど指導者としても活躍中。

第13回越前市民体育大会開会式を開催しました。平成30年6月24日

武生東運動公園陸上競技場におきまして越前市民体育大会開会式を開催しました。アトラクションでは南越消防音楽隊とキッズダンスのコラボも行われ会場を盛り上げました。大会は7月29日までを期間とし、26種目で熱戦が繰り広げられます。皆さまの応援をお願いします。

開会式の写真1
開会式の写真2

越前市高齢者スポーツ交流大会を開催しました。平成30年6月20日

市内16地区32チーム、107名の参加をいただきました。狙いどおりのショットが打てた時には、大きな歓声があがるなど、楽しい雰囲気に包まれていました。

高齢者スポーツ交流大会の写真

第8回越前市ニュースポーツ大会を開催しました。平成30年6月17日

ボッチャ、囲碁ボール、トリプルソフトバレーボールの3種目で、越前市内中学校区(7校区)で対抗戦を行いました。

30チーム、132名の参加をいただき大いに盛り上がりました。

ニュースポーツ大会の写真

高齢者スポーツ交流大会(スティックリング)に向けた講習会を開催しました。平成30年6月6日

講習会には、約40名の方が参加し、審判の仕方や得点の付け方など、実践を通して熱心に学んでいました。大会当日は6月20日(水曜日)午前9時半開会式となっています。

高齢者スポーツ交流大会の写真

第37回菊花マラソン実行委員会(第1回)を開催しました 平成30年5月22日

菊花マラソン実行委員会の写真

第37回菊花マラソン実行委員会を開催し、マラソンの企画等について話し合いました。
開催日は平成30年11月3日(文化の日・土曜日)です。今後詳細について各団体と協議し、要項や運営について内容を決めていきます。
8月1日から申込開始予定です。大勢の方のご参加をお待ちしております。

世界弓道大会準優勝の報告会を行いました。平成30年5月16日

4月24日、25日に第3回世界弓道大会が東京で開催され、市内在住の大廣建二 二段が個人有段者の部で準優勝の結果を残し、市長にその報告をされました。
大会のメダルと賞状を披露され、大会の感想や今後の目標について話されました。
福井国体でも大廣さんのご活躍をお祈りしております。

大廣建二さんの写真

越前市長杯争奪高校野球大会は、丹生高校が優勝しました。平成30年4月2日

第13回越前市長杯争奪高校野球大会は、2日間の熱戦の末、丹生高校が優勝しました。準優勝は武生工業高校でした。

皆様の応援ありがとうございました。

〇4月1日(日曜日)結果 於:丹南総合公園野球場

第1試合(準決勝) 武生商業 7-10 武生工業

第2試合(準決勝) 福井高専 5-7 丹生高校

第3試合(決勝) 武生工業 4-12 丹生高校


〇3月31日(土曜日)結果 於:丹南総合公園野球場

第1試合 武生商業 5-4 鯖江高校

第2試合 武生工業 7-1 丹南高校

第3試合 武生高校 0-3 福井高専

第4試合 武生東校 0-7 丹生高校

情報発信元

教育委員会事務局 スポーツ課

受付時間月曜から金曜の午前8時30分から午後5時15分まで(祝日を除く)