環境・文化創造都市宣言文検討委員会

最終更新日 2017年2月15日

情報発信元 文化課

PAGE-ID:6325

環境・文化創造都市宣言文検討委員会の概要

本市は、豊かな自然環境に恵まれ、1500年に亘る輝かしい歴史と文化、伝統のものづくりを継承し、発展してました。
人口減少が危惧される今日、先人が築いて来たこのすばらしい環境と文化をさらに生かし、未来に向けて新たな活動を創造し、市民が住むことに誇りを持てるまちを築いていくことを目指して「環境・文化創造都市」の宣言を行うために、本委員会を設立しました。

環境・文化創造都市宣言文について

環境・文化創造都市宣言文検討委員会にて、「環境・文化創造都市宣言文」について、決定いたしました。

環境・文化創造都市宣言文についてはこちらをご覧ください。

過去の会議要旨

平成27年度第1回会議録要旨(PDF形式:43キロバイト)

平成27年度第2回会議録要旨(PDF形式:102キロバイト)

平成27年度第3回会議録要旨(PDF形式:97キロバイト)

パブリックコメントの募集について

パブリックコメントの募集は終了いたしました。

パブリックコメントの結果につきましては、下記のPDFファイルのとおりです。
ご応募いただいた皆様にはご協力いただきまして、ありがとうございました。

・長文の方のコメントにつきましては、内容を一部割愛させていただいております。ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

環境・文化創造都市宣言パブリックコメント結果(PDF形式:166キロバイト)

 

情報発信元

教育委員会事務局 文化課

受付時間月曜から金曜の午前8時30分から午後5時15分まで(祝日を除く)