文字の大きさ 色の変更・音声読み上げ
文字の大きさを大きくする 文字の大きさを元に戻す

ソフトボールプレ大会がありました(建築住宅課トピックス)

更新日 2017年9月19日 情報発信元:建築住宅課

仮設施設係を担当しました 平成29年9月16・17・18日

  テント1   テント2

  台風の接近に伴い、対応に苦慮しました。

    16日は第2試合まで行いましたが、雨により中止になり台風が接近したためテントをたたみました。

  テント3   テント4

  17日は延期、18日は2時間遅れで無事試合が行われました。

被災建築物応急危険度判定模擬訓練が開催されました 平成29年7月12日

  応急危険度判定

  地震が発生し、被災した建物が倒れてくるなど、2次災害の危険を減らすため、応急的に危険度の判定をする必要があります。

  その模擬訓練を越前市で行いました。

住まいの耐震化のススメ 平成29年6月5日

  kobetu

  市民の皆様に耐震化の重要性を訴え、木造住宅の耐震化に関する補助制度について知っていただくため、

  職員が対象となる住宅の個別訪問を始めました。

  まずは、住宅密度の高い東地区から開始しましたので、ご理解とご協力をお願いいたします。

  越前市の腕章をした職員が2人で訪問いたしますので、住宅の耐震化についてご不明な点がありましたら

  訪問の際にご質問ください!

  ⇒平成29年度木造住宅耐震診断等促進事業について

住宅に関する補助制度の説明 平成29年5月19日

  kenntikusikai

    建築士会南越支部の総会に時間をいただき、住宅に関する補助制度の説明をさせていただきました。

  ⇒住みたい!を応援します(住宅に関する補助制度)

  今年も定住化に向けた支援制度をご用意しております。

  住宅を建築、購入、リフォーム、解体して越前市に定住しようとする方は、まず、建築住宅課にご相談ください!!

 空き地の情報も掲載はじめました 平成29年5月11日

  ouchinabi new

     

  「越前市おうちナビ」をリニューアルしました。⇒新画面はこちらをクリック!!

  空き地の情報も掲載を始めました。

  住まいや空き地をお探しの方、ぜひご覧ください。

  また、空き家等の登録もできます。

  詳しくは建築住宅課までお問い合わせください。

 蔵の辻チャリティフェスに出店しました 平成29年4月23日

  kuranotuji taisin

  木造住宅の耐震化に向けた啓発パネルの展示をしました。

  また、耐震補強相談窓口を設け相談を受け付けました。

  定住促進に向けた施策の紹介も行いました。

  今年は耐震改修する場合30万円の上乗せがあります!

  平成29年度木造住宅耐震改修促進事業について

  ぜひご検討ください。

ウェブサイトの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせ下さい。

 

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

情報配信元:建設部 建築住宅課    建築住宅課トップページへ戻る

電話: 0778-22-3074 ファックス: 0778-22-3067
受付時間:月曜から金曜の午前8時30分から午後5時15分まで※祝日を除く
メール: kenchiku@city.echizen.lg.jpメールフォームからもお問い合わせいただけます)