文字の大きさ 色の変更・音声読み上げ
文字の大きさを大きくする 文字の大きさを元に戻す

水道が故障したのですが、どこへ相談すればいいですか。

更新日 2017年2月23日 情報発信元:水道課

回答

道路からお客様の敷地内、宅内までの水道管、止水弁、メーターボックス、蛇口等の給水装置はすべてお客様の所有物であり、管理をお願いします(水道メーター除く) 。
ただし、給水装置の故障により漏水が発生した場合、漏水箇所が1次側(道路から水道メーターまで)の場合と2次側(水道メーターから敷地内、宅内)の場合ではご連絡いただく先が異なります 。

・1次側での漏水の場合
市が修繕いたしますので、市水道課までご連絡ください。

・2次側での漏水の場合(またはメーターボックスが破損した場合)
修繕費用はお客様のご負担となります。直接、市指定工事事業者へご相談ください。


市指定工事事業者はこちらをご覧ください。

管理範囲

情報配信元:建設部 水道課    水道課トップページへ戻る

電話: 0778-22-7918,22-7929 ファックス: 0778-25-4666
受付時間:月曜から金曜の午前8時30分から午後5時15分まで※祝日を除く
メール: suidou@city.echizen.lg.jpメールフォームからもお問い合わせいただけます)