文字の大きさ 色の変更・音声読み上げ
文字の大きさを大きくする 文字の大きさを元に戻す

水の出が悪い、水が濁るなどで困ったときは

更新日 2017年2月23日 情報発信元:水道課

毎日使用する水道水。
突然、水の出が悪くなったり、水が濁ったりしたら大変。そんなときは、
家の外にあるメーターボックス内にある止水栓が閉まっていないか確認。閉まっていたら栓を開いてみて下さい。

1.受水槽方式で給水している建物は、受水槽またはポンプが故障していないか確認。
故障していたら、管理人に連絡して下さい。

2.水が濁っていたらり、白い水が出るときは、水道工事の影響かもしれません。 また、家庭給水管の鉄管の錆による赤い水がでることがあります。
そのときは、しばらく蛇口から水を流して様子を見て下さい。


3.それでも変わらない場合は、水道課で調査いたしますのでご連絡ください。

ウェブサイトの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせ下さい。

 

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

情報配信元:建設部 水道課    水道課トップページへ戻る

電話: 0778-22-7918,22-7929 ファックス: 0778-25-4666
受付時間:月曜から金曜の午前8時30分から午後5時15分まで※祝日を除く
メール: suidou@city.echizen.lg.jpメールフォームからもお問い合わせいただけます)