所属別

最終更新日 2023年11月15日

情報発信元 都市計画課

かこさとしを偲ぶ碑完成!&武生中央公園でバーベキューをしよう!(都市計画課トピックス)(4月26日)

PAGE-ID:6904

かこさとしを偲ぶ碑 完成!4月26日

武生中央公園内に「かこさとしを偲ぶ碑」が完成!

丈生幼稚園のばら組さんと、丈生神山幼稚園のふじ組さんの皆に手伝っていただき、除幕式を行いました。

かこ先生、だるまちゃん広場を一望できるこの場所から、広場で楽しく遊ぶ子どもたちを

温かく見守ってくださいね!

かこさとしを偲ぶ碑除幕式

武生中央公園でバーベキューをしよう!4月26日

武生中央公園内でバーベキューができます。

食材や機材のレンタル、後片付けもすべてお任せ!気軽にバーベキューを楽しめますよ!

お友達と!家族と!Let’sもぐもぐタイム!

期間:平成31年9月末までの土日祝

時間:午前11時から午後7時まで(2日前までに要予約)

会場:多目的広場北側休憩所

料金:大人(中学生以上)2,500円/人(税抜)

小人(4歳から小学生)980円/人(税抜)

※事前予約が必要ですので下記までお問合せください

お問合せ先:越前パークス

電話番号1: 0778-42-7530

電話番号2:080-2957-8145

バーベキュー会場

丹南総合公園でカタクリの観賞会を行いました。3月28日

曇り空であったため、満開ではありませんでしたが、一面に咲くカタクリの花を楽しみました。

皆さん、カタクリの花の別名を知っていますか?

カタクリは、発芽から開花までに約9年の歳月を要するとともに、一度咲いた花は、2週間程で枯れてしまいます。

開花期間がとても短いため、その儚さから、別名「春の妖精」と呼ばれてます。

地上に現れたと思ったら、あっという間に姿を消してしまう、まさに妖精ですね!

カタクリ観賞

だるまちゃん広場を一時立入り禁止とします。3月15日

芝生の育成のため、平成31年4月8日(月曜日)から平成31年4月12日(金曜日)までを立入り禁止とします。

だるまちゃん広場は、たくさんの人が遊びに来てくれたので、地面がカチカチに硬くなっちゃいました!

土が固まってしまうと、水はけや通気性が悪くなり、芝生が成長できません。

そこで、芝生の成長を促進させるため、土をほぐす作業を行います!

作業後に、芝生の新しい根の育成を促す養生期間を設けるため、1週間ほど立入り禁止となりますが、皆様のご理解とご協力をよろしくお願いします。

※期間中は「だるまちゃんとかみなりちゃんのふわふわ雲」のご利用もできません。

芝生立入り禁止

「だるまちゃんとかみなりちゃんのふわふわ雲」の利用再開!3月6日

本日より、運転を休止していた「だるまちゃんとかみなりちゃんのふわふわ雲」の利用を再開しました。

暖かいお日様の下でピョンピョン飛び跳ねよう!

ふわふわ雲では、くつを脱いで遊んでね!

ふわふわ雲利用再開

高架下ストリートスポーツ場がテレビ取材を受けました!

家久高架下ストリートスポーツ場が、福井テレビの取材を受けました。

近年注目されているBMXやスケートボードなどストリートスポーツを、高架下から発信している新たな取り組みとして取り上げられております。

福井テレビ「エ・ク・ボ通信」(12月23日(日曜日)13時55分から14時)にて放送されます。

興味を持った方は高架下へレッツラゴー!

ストスポ場1

ストスポ場2

ふわふわ雲は12月16日まで遊べるよ!11月27日

だるまちゃん広場内遊具の「だるまちゃんとかみなりちゃんのふわふわ雲」は冬期間運転を休止します。

休止期間は、平成30年12月17日(月曜日)から平成31年3月中旬までの予定です。

遊具の安全利用の観点から、ご理解のほどよろしくお願いします。

贈呈式写真

スターバックスコーヒー武生中央公園店は特別な店舗!10月19日

スターバックスコーヒーは全国に約1300店舗ありますが、その中でも23店舗だけ特別なストアがあるんです!

それがスペシャルな店舗「スターバックス リージョナル ランドマークストア」!

じつは武生中央公園店もその1つなんですよ!

北陸エリアでは、富山環水公園店に次ぐ2店舗目ですね!

詳しくはスターバックスコーヒーの公式ホームページをチェック!

www.starbucks.co.jp/store/concept/

家久高架下でストリートスポーツを!8月24日

県道寺武生線高架下(家久スポーツ公園隣接地)がBMXやスケートボードなど ストリートスポーツ専用のスペースとして開放されましたね!
8月19日(日曜日)には開放を記念してBMXチーム「F.A.S.T.」(ファスト)のお兄さん達が見本として色々な技を披露しました。

初心者にストリートスポーツは難しそう・・・でもそんなの関係ねぇ!優しく教えてくれるお兄さん達がいます。

雨が降ってきたよ・・・でもそんなの関係ねぇ!高架下のため、雨風を防ぐことができます。

みなさん、新たなスポーツの場として是非ご利用ください!
贈呈式写真

贈呈式写真

贈呈式写真

せせらぎで水遊びはいかが!8月15日

武生中央公園のせせらぎに流れているお水は地下水を使っているよ。

夏はお水がとっても冷たくて、チョー気持ちいいーーーー!

かわの流れも穏やかで、水深も浅いので、小さい子でも水遊びできますよ!

贈呈式写真

公園内遊具での火傷にご注意を! 7月25日

暑い日が続いていますね。 夏の強い日差しを受けて、公園内の遊具や砂場の砂なども高温になっている場合がありますので、遊ぶ時は火傷などにご注意ください!

また、こまめな水分補給をして熱中症にも気を付けてくださいね。

贈呈式写真

越前市都市計画審議会が開催されました。5月15日

越前市都市計画審議会が開催され、「特定用途制限地域(北陸新幹線南越駅(仮称)周辺地区)」の都市計画決定について審議され、承認されました。

今後地域住民の皆さまの意見を踏まえ、北陸新幹線南越駅(仮称)周辺地区のまちづくりについて検討していきます。

贈呈式写真

審議会資料

1都市計画決定理由書2都市計画統括図3特定用途制限地域計画図

だるまちゃん広場平面噴水「宇宙」稼働中です!!5月25日

冷やし中華始めました!あっ間違えました、平面噴水始めました!

天気のいい日が多くなってきましたね。そんな暑い日に水浴びはいかがですか!

噴水稼働

総社通りまちづくり協議会を推進団体に認定しました。5月14日

商店だけではなく、住民も参加している「総社通りまちづくり協議会」を、越前市住みよい街づくり推進条例にに基づく地域街づくり推進団体として認定いたしました。この認定により、今後、地域住民・商業者と市の協働のもと、総社通りを景観的な魅力のある通りにしていきます。

6月中旬から総社通り商店街によるアーケード撤去が予定されており、アーケードがある総社通りは間もなく見ることができなくなります。5月26日から6月10日まで「かいたい(解体)セール」が行われますので、アーケードの見納めも兼ねて是非総社通りまで足をお運びください。6月2日(土曜日)は車両通行止めで行われるとのことです。

噴水稼働

瓜生水と緑公園遊具コーナー「あそびの広場」がオープンしました。4月27日

サンドーム福井の南に位置する「瓜生水と緑公園」の遊具コーナー「あそびの広場」が本日から利用できます。

お子さまとご一緒に、是非お越しください。

写真は本日行われた「みんなで一緒に入園式」に参加してくれた、そよかぜ保育園のもりぐみのみんなです。

贈呈式写真

瓜生水と緑公園・入園式空撮(動画形式(WMV) 22,370キロバイト)

瓜生水と緑公園で”みんなでいっしょに入園式”を行います。4月27日

平成30年4月27日(金曜日)の瓜生水と緑公園の全面供用開始に伴い、そよかぜ保育園のみなさんと”みんなで一緒に入園式”を行います。

新しい遊具もたくさん整備されたので、みなさんも遊びにきてくださいね。

入園式開始時間 午前10時

※一般開放は午後1時を予定しています。

武生セントラルライオンズクラブより竹馬と組木パズルを武生中央公園かみなりちゃんのおうちに寄贈していただきました。


寄贈式の後には、なかよし保育園の園児たちと一緒に竹馬と竹製水鉄砲を製作しました。
贈呈式写真


寄贈式

カタクリの観賞会を行いました。4月16日

丹南総合公園 里山エリアでカタクリの観賞会を行いました。

あいにくの雨でしたが、8名の方が参加し、紫色の花を咲かせたカタクリを楽しみました。

贈呈式写真

カタクリ花

「だるまちゃんとかみなりちゃんのふわふわ雲」の利用を再開しました。 3月16日

冬期間休止していました「だるまちゃんとかみなりちゃんのふわふわ雲」の利用を再開しました。

くつをぬいで、たのしくあそんでね。

寄贈式

だるまちゃん広場の清掃を行いました。 3月15日

越前造園協会の皆様が、だるまちゃん広場の清掃ボランティアを行いました。

だるまちゃん広場のゴミ拾いや、樹木と芝生の手入れをしました。

オープニング写真

カタクリ花

かみなりちゃんのおうちを臨時休館いたします。 2月13日、14日

大雪の影響のため、「かみなりちゃんのおうち」を2月13日(火曜日)、14日(水曜日)臨時休館いたします。

かみなりちゃんのおうちを臨時休館いたします。 2月7日

大雪の影響のため、「かみなりちゃんのおうち」を2月7日(水曜日)、8日(木曜日)臨時休館いたします。

ゆきだるまちゃん登場! 1月26日

だるまちゃん広場に「ゆきだるまちゃん」登場!

さあ、みんなもつくろう!!

集合写真

「ふるさと福井景観広告賞」を越前市内のお店が受賞しました。 1月17日

第8回ふるさと福井景観広告賞の「優良デザイン部門」において『建物や周辺景観との調和に優れた屋外広告物』として表彰されました。
受賞者 O-edo+(オーエドプラス)
所在地 越前市宮谷町53


受賞者 くらそば幸道
所在地 越前市高木町36-7-8

詳しくはこちらをご覧ください ⇒ ふるさと福井景観広告賞

「かみなりちゃんのおうち」の入場者が3万人を達成しました。 1月14日

手入れ写真2

「かみなりちゃんのおうち」の3万人目の入場者は、市内からお越しの西野さん親子でした。

認定書と記念のおもちゃを贈呈しました。

武生中央公園「かみなりちゃんのおうち」について 12月26日

「かみなりちゃんのおうち」は、12月28日(木曜日)から1月4日(木曜日)まで休館になります。

新年は、1月5日(金曜日)の午前9時30分からオープンします。

記念品贈呈

まちなかイルミネーション 12月24日

まちなかイルミネーション実施中です。

オープニング写真

だるまちゃん広場のモミの木のイルミネーションを実施中です。 12月2日

来年2月28日まで、だるまちゃん広場のモミの木のイルミネーションを実施しています。

だるまちゃん広場内遊具の休止のお知らせ 11月30日

だるまちゃん広場内遊具の「だるまちゃんとかみなりちゃんのふわふわ雲」の冬期間の運転を休止します。

休止期間は、平成29年12月11日(月曜日)から平成30年3月中旬までの予定です。

遊具の安全利用の観点から、ご理解をお願いします。

集合写真

武生中央公園で桜の記念植樹を行いました。 11月15日

武生ライオンズクラブが武生中央公園で桜の記念植樹を行いました。記念植樹には、武生西小学校の6年生の児童の皆さんも参加しました。

贈呈式写真

トップ号の贈呈式を行いました。 9月19日

9月16日にだるまちゃん広場において、バッテリーカー「トップ号」の贈呈式を行いました。

「トップ号」は、株式会社TOPより寄贈頂いたバッテリーカーで、公園内のイベントや作業に使用します。

贈呈式写真

武生中央公園複合施設がオープンしました。 9月10日

武生中央公園複合施設(多目的施設「かみなりちゃんのおうち」、飲食施設「はぐもぐ」)がオープンしました。

オープン写真

武生中央公園複合施設オープニングセレモニーを開催しました。 9月9日

文化センター中ホール跡地に、公民連携により整備をした複合施設のオープニングセレモニーと

多目的施設「かみなりちゃんのおうち」、飲食施設「はぐもぐ」の内覧会と試食会を開催しました。

両施設とも、9月10日にオープンします。

オープニング写真

飲食施設「はぐもぐ」については、こちら ⇒ 飲食施設「はぐもぐ」(PDF形式 95キロバイト)

武生中央公園だるまちゃん広場等において社会奉仕作業が行われました。 8月22日

福井県電気工事工業組合越前支部の皆様が、武生中央公園だるまちゃん広場内等の外灯の清掃点検と、トイレの電気器具の清掃点検を行いました。

予告看板
集合写真

武生中央公園だるまちゃん広場は明日オープンです。 8月10日

だるまちゃん広場は、明日の完成式典終了後の午前10時30分にオープンします。

植樹写真

武生中央公園だるまちゃん広場安全祈願祭を開催しました。 8月4日

市民の皆様が、だるまちゃん広場等を安全にご利用いただけるよう安全祈願祭を開催しました。

だるまちゃん広場は、8月11日にオープンします!

贈呈式写真

武生中央公園だるまちゃん広場がオープンします。 7月20日

武生中央公園だるまちゃん広場が、8月11日(金曜日)(山の日)にオープンします!

オープン写真

PR用チラシはこちら ⇒ 武生中央公園だるまちゃん広場がオープン!

日野川清掃奉仕活動が行われました。 7月15日

越前市建設業会によります草刈り清掃奉仕活動が、日野川左岸の河川敷において行われました。

かみなりちゃんのおうち写真
認定書写真
 
 
 
オープニング写真
草刈写真4

だるまちゃん広場の夜景 7月10日

だるまちゃん広場を整備しています。広場内の照明灯を試験点灯しました。

イルミネーション

かみなりちゃんのおうち写真

大型複合遊具の整備が進んでいます。 6月23日

だるまちゃん広場の大型遊具の整備が進んでいます。

集合写真

大型複合遊具のイメージはこちら ⇒ 大型複合遊具イメージ(PDF形式 388キロバイト)

だるまちゃん広場の整備が進んでいます。 6月16日

だるまちゃん広場の平面噴水や大型複合遊具等の整備が進んでいます。

植樹写真

予告看板

「三世代による村国山清掃事業」が開催されました。 6月11日

国高地区自治振興会(クリーンクラブ)が主催し、武生第三中学校の生徒や壮年会等の団体が参加し、社会奉仕作業を通して三世代が交流しています。

村国山夫婦池のビオトープの整備(泥上げ)や、村国山・小鳥が丘の草とり、日野川沿いのゴミ拾いなどを実施しました。

贈呈式写真

だるまちゃん広場の整備が進んでいます。 6月13日

大型複合遊具やトランポリン系遊具、平面噴水の工事が進んでいます。

オープン写真

市民の広場等の呼称が決まりました。 6月9日

市民の広場等の呼称が決まりました。

草刈写真4

詳しくはこちら ⇒ かこさとし氏監修 武生中央公園整備計画概要

大型複合遊具設置中です。 5月29日

大型複合遊具の設置が始まりました。

認定書写真

オープニング写真

大型複合遊具制作中です。 5月25日

市民の広場に設置する大型複合遊具の制作が進んでいます。

かみなりちゃんのおうち写真

市民の広場の整備が進んでいます。 5月16日

芝生広場の緑が濃くなってきました。

集合写真

大型複合遊具を設置する築山です。

かみなりちゃんのおうち写真

モザイクタイルづくりを開催しました。 5月5日

ちびっ子フェスティバル会場の武生中央公園体育館にて、モザイクタイルづくりを開催しました。

本日制作した作品は、市民の広場に飾られます。

植樹写真

予告看板

予告看板

紫式部公園の藤の花が見頃です。 5月3日

紫式部公園の藤の花が見頃です。お近くにお立ち寄りの際には、是非ご覧ください。

贈呈式写真

贈呈式写真

みんなで公園をつくろう。 5月2日

武生中央公園の市民の広場に、絵本『だるまちゃんとてんぐちゃん』に出てくる「道具」をモザイクタイルで制作して飾ります。

ちびっ子フェスティバルのイベントとして、5月5日に体育館にてモザイクタイルづくりを開催します。

ちびっ子フェスティバルにお寄りの際には是非ご参加ください。

詳しくはこちら ⇒ モザイクタイルづくり(PDF形式 183キロバイト)

オープン写真

市民の広場の整備が進んでいます 4月

8月の完成を目指し、市民の広場の整備を行っています。

かみなりちゃんのおうち写真

認定書写真

武生中央公園の文化センター中ホール跡地に複合施設を整備します 4月

武生中央公園の賑わい創出、公園利用者等の利便性向上、中心市街地の活性化を図るため、文化センター中ホール跡地に複合施設(飲食施設と多目的施設)を整備します。

5月中旬に建築等の工事に着手し、9月上旬のオープンを目指します。

集合写真

武生中央公園の整備が進んでいます 4月

予告看板

武生中央公園の市民の広場の整備が進んでいます。

広場内の照明灯の設置が完了し、試験点灯を行いました。

集合写真

出前講座「持続可能なコンパクトシティの実現」を開催しました。

2月17日に出前講座「持続可能なコンパクトシティの実現 」を開催しました。

武生商工会議所建設業部会の皆様より多くのご意見をいただきました。

植樹写真

第2回越前市都市計画審議会を開催しました。

2月17日に平成28年度第2回都市計画審議会を開催しました。

丹南都市計画道路の都市計画決定他1件の議案の審議を行い、原案どおり承認されました。

贈呈式写真

出前講座「都市計画ってなあに?」を開催しました。

2月12日に出前講座「都市計画ってなあに? 」を開催しました。

国高地区壮年協議会の皆様より多くのご意見をいただきました。

オープニング写真

都市計画マスタープラン(原案)及び立地適正化計画(原案)の市長報告を行いました。

越前市都市計画マスタープラン(原案)及び越前市立地適正化計画(原案)を、2月9日に川上 洋司委員長、下川 勇副委員長をはじめとする委員の方々より市長に報告しました。

贈呈式写真

出前講座「まちなかの活性化ってなあに?」を開催しました。

オープニング写真

2月5日に出前講座「まちなかの活性化ってなあに?」を開催しました。

高校生を含む参加者の皆様より多くのご意見をいただきました。

都市計画マスタープラン改定、立地適正化計画策定委員会 を開催しました。

オープニング写真

2月1日に第7回都市計画マスタープラン改定、立地適正化計画策定委員会を開催しました。

委員の皆様より両計画に対する多くのご意見をいただきました。

「都市計画マスタープラン」と「立地適正化計画」の市民説明会を開催します。

「都市計画マスタープラン」と「立地適正化計画」の市民説明会を開催します。

開催日及び場所

平成29年1月19日(木曜日) 越前市岡本公民館(生涯学習センター今立分館) 多目的ホール

平成29年1月20日(金曜日) 越前市福祉健康センター 多目的ホール

認定書写真

越前市都市計画審議会を開催しました。 平成28年12月21日

かみなりちゃんのおうち写真

12月21日に都市計画審議会を開催しました。

市都市計画マスタープラン改定等の4件の報告を行い、委員の皆様から熱心なご議論を頂きました。

紫式部公園の雪景色をご覧ください。

今朝からの降雪により、雪化粧をした紫式部公園をご覧ください。

予告看板

大雪に備えた雪つりです。

集合写真

雪つり作業の様子です。

集合写真

集合写真

公民連携による複合施設(多目的施設、飲食施設)の整備・運営を行う民間事業者を募集しています 。

武生中央公園複合施設整備事業に係る公募型プロポーザルの手続きを開始しました。

詳しくはこちら ⇒ 武生中央公園複合施設整備事業に係る公募型プロポーザルの実施について(文化センター中ホール跡地)

植樹写真

オープニング写真

越前市中心市街地活性化基本計画が内閣総理大臣の認定を受けました。

平成28年10月3日に内閣総理大臣に申請した市中心市街地活性化基本計画が、同年11月29日付で内閣総理大臣の認定を受けました。

贈呈式写真

詳しくはこちら ⇒ 越前市中心市街地活性化基本計画

内閣総理大臣の認定を受けました。 平成28年11月29日

越前市では、「中心市街地の活性化に関する法律」に基づき、越前市中心市街地活性化基本計画を策定し、
平成28年10月3日に内閣総理大臣に申請、同年11月29日付けで内閣総理大臣の認定を受けました。
手入れ写真2

詳しくはこちら ⇒ 越前市中心市街地活性化基本計画

武生中央公園の再整備を進めています。 平成28年11月29日

本市出身で日本を代表する絵本作家である、かこさとし氏の監修を得て、武生中央公園の再整備を進めています。

手入れ写真1

詳しくはこちら ⇒ かこさとし氏監修 武生中央公園整備計画概要

JR武生駅前広場内のベンチの補修をしました。 平成28年11月7日

JR武生駅前広場のモニュメント周辺に設置したベンチを補修(塗装)しました。

記念品贈呈
ゆきだるま写真2

第3期越前市中心市街地活性化基本計画を策定し、国に認定申請しました。 平成28年10月3日

第3期越前市中心市街地活性化基本計画を策定し、平成28年10月3日に国(内閣府)に認定申請しました。

オープニング写真

詳しくはこちら ⇒ 越前市中心市街地活性化基本計画の策定について

武生中央公園正面エントランスの完成式典を開催しました。 平成28年9月22日

オープニング写真
オープニング写真

武生中央公園の正面エントランスの整備が完了しましたので、完成式典を開催しました。

武生中央公園において、福井県電気工事工業組合越前支部の皆様による社会奉仕作業が行われました。 平成28年9月7日

集合写真
集合写真

福井県電気工事工業組合越前支部の皆様が、武生中央公園と菊人形会場内の外灯の清掃点検と、トイレの電気器具の清掃点検を行いました。

おかげさまで、公園内の外灯が美しくなりました。奉仕作業にご参加頂いた越前支部の皆さん、暑い中ありがとうございました。

中心市街地活性化基本計画原案に対する意見を頂きました。 平成28年8月31日

越前市中心市街地活性化協議会の山本会長より、中心市街地活性化基本計画原案に対する意見を頂きました。

詳しくはこちら⇒ 越前市中心市街地活性化基本計画の改定について

中心市街地活性化基本計画(原案)の報告を行ないました。 平成28年8月9日

予告看板

中心市街地活性化基本計画策定委員会を代表して、野嶋委員長他3名の委員の方々が、

中心市街地活性化基本計画(原案)を市長に報告しました。

中心市街地活性化基本計画策定委員会を開催しました。 平成28年8月5日

オープニング写真

8月4日に第8回中心市街地活性化基本計画策定委員会を開催しました。

委員の皆様より活性化に関する多くのご意見をいただきました。

ベース・ウォール(BASE WALL)が設置されました。平成28年8月2日

「NPB(日本野球機構) 未来の侍プロジェクト」によるベース・ウォール(壁当て遊び用の壁)が設置されました。

設置個所は、丹南総合公園(越前市余田町)内の多目的グランド北側です。

植樹写真

「NPB 未来の侍プロジェクト」は、低年齢層児童を中心に、野球への関心や楽しさを体験するきっかけを提供することを目的とし、

12球団のフランチャイズ地域と47都道府県に1基ずつの設置を目指しています。

武生中央公園の再整備を進めています。 平成28年7月13日

本市出身で日本を代表する絵本作家である、かこさとし氏の監修を得て、武生中央公園の再整備を進めています。

手入れ写真2

詳しくはこちら⇒ 武生中央公園

中心市街地活性化基本計画策定委員会を開催しました 平成28年6月8日

集合写真

6月8日に第7回中心市街地活性化基本計画策定委員会を開催しました。

6月17日よりパブリック・コメントを実施し、 基本計画概要版(案)に対するご意見を募集します。

公園の遊具を補修をしました 平成28年6月8日

ゆきだるま写真2

村国公園の木製複合遊具を補修しました。

遊具を安全に利用していただくため、点検・補修を行っています。

子どもたちに武生中央公園の再整備計画について説明しました 平成28年6月8日

記念品贈呈

施設見学で市役所を訪れた大虫小学校3年生の児童の皆さんに、武生中央公園の再整備計画の説明をしました。

武生中央公園で記念植樹を行いました 平成28年5月14日

オープニング写真

武生ロータリークラブが、例会3000回記念の越前市出会い創造事業として記念植樹を行いました。

中心市街地活性化基本計画策定委員会を開催しました 平成28年5月19日

オープニング写真

第2期中心市街地活性基本計画を改定するため、第6回策定委員会を開催しました。

本日の意見を踏まえ、計画の概要を作成し、パブリック・コメントを実施します。

蔵の辻の水路の清掃をしました 平成28年5月2日

集合写真

蔵の辻の水路の清掃を行いました。蔵の辻は、 JR武生駅から西へ350メートルに位置する白壁の蔵が立ち並ぶ一角です。

ここは中心市街地活性化の一環として整備され、大正から昭和初期に建てられた木造の店舗や蔵を再生し、伝統的建築物を活かしたまちなみとなっています。 

瓜生水と緑公園の北側に多目的広場(新サッカー場)が明日完成します 平成28年4月28日

集合写真

瓜生水と緑公園の北側で整備を行なっていました多目的広場(新サッカー場)が明日完成します。

瓜生水と緑公園への動線も確保していますので、ご利用ください。

中心市街地活性化基本計画策定委員会を開催しました 平成28年4月27日

集合写真

第2期中心市街地活性化基本計画を改定するため、第5回策定委員会を開催しました。

添付ファイル

閲覧ソフト Acrobat Reader DC

  • X(旧Twitter)
  • Facebook
  • Line
  • Youtube

印刷

情報発信元 建設部 都市計画課

受付時間
月曜から金曜の午前8時30分から午後5時15分まで(祝日を除く)