自然体験・アウトドア

最終更新日 2018年12月7日

情報発信元 商業・観光振興課

PAGE-ID:2295

自然体験・アウトドア

バーベキューや農業体験等ができる自然豊かな越前市ならではのスポットを紹介します。

八ツ杉森林学習センター

八ツ杉森林学習センターの写真
自然体験・環境学習のプログラムの他、木工体験や石窯でのピザ焼き体験など
様々な体験プログラムや、バーベキュー・キャンプ等を楽しむことができる。
詳しくは八ツ杉森林学習センターのホームページをご覧ください。(新しいウィンドウで開きます)

観光農園どんぐり山

観光農園どんぐり山の写真
福井県内で唯一、各種のフルーツ狩りを楽しむことができる観光果樹園。
さくらんぼ(6月から)、ぶどう(8月から)の収穫体験ができる他、1本の木を年契約するオーナー制もある。
詳しくは観光農園どんぐり山のホームページをご覧ください。(新しいウィンドウで開きます)

白山観光くり園

白山観光くり園の写真
山一面が栗林になっており、秋ならではの味覚を自分の手で拾い集めることができる。
【開園期間】9月上旬から10月上旬
【開園時間】午前9時から午後4時
【定休日】月曜日(祝日を除く)
【料金】1人300円、持ち帰り1キロあたり800円
詳しくは白山観光くり園(電話:0778-29-2625)にお問い合わせください。

金華山グリーンランド

金華山グリーンランドの写真
ログハウス調2階建てのコテージやバンガロー、キャンプ場、林間広場を備えており、春の山菜取り、夏のバーベキュー、秋の紅葉とアウトドアを楽むことができる。
利用期間は4月1日から11月15日まで(水曜日は定休日) 。
詳しくは金華山グリーンランドのページをご覧ください。

みどりと自然の村

みどりと自然の村の写真
太陽広場とサン・スポーツランドの2つの施設から成り、キャンプやバーベキューなどのアウトドア施設だけでなく、ランニングコースや照明設備つきテニスコートなどスポーツ施設も充実している。
一面に広がる緑の芝生を見ているだけで気持ちよくすごすことができる。
詳細はみどりと自然の村のページをご覧ください。

ロハス越前

ロハス越前の写真
農家民宿や農業体験など、各種体験プログラムの受付を行っている。
豊かな自然や伝統文化に触れる貴重な体験ができる。
詳しくはロハス越前のホームページをご覧ください。(新しいウィンドウで開きます)

場所情報

八ッ杉森林学習センター

このページの表現について評価をお願いします。

ありがとうございました。

情報発信元

産業環境部 商業・観光振興課

受付時間月曜から金曜の午前8時30分から午後5時15分まで(祝日を除く)