文字の大きさ 色の変更・音声読み上げ
文字の大きさを大きくする 文字の大きさを元に戻す

【寄附募集中】日本を代表する絵本作家・かこさとしの思いをカタチにして、後世につなげたい

更新日 2018年7月30日 情報発信元:商業・観光振興課

   

日本を代表する絵本作家・かこさとしの思いをカタチにして、後世につなげたい

越前市では、特定事業を対象とした本市へのふるさと納税募集を、目標金額と募集期間を設定するなどした「クラウドファンディング」の形式で実施しています。

GCF(KakoPJ)

(上の画像をクリックすると、ふるさと納税申込サイト「ふるさとチョイス(外部サイト)」が開きます。)

平成30年5月2日に永眠した、越前市出身の絵本作家・かこさとし。
そのかこさとし氏の監修により、越前市の武生中央公園が生まれ変わったのは、昨年8月のこと。
氏が伝えたかった、「学び」(=探究心)を育むための根幹的な願い・思いは「平和」です。
このメッセージを象徴する絵を偲ぶ碑(レリーフ)として設置することで、公園を訪れる人々に、一層氏の願い・思いを伝えられるようにします。

プロジェクトの詳細は、ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス(クリックすると外部ページに飛びます。)」にてご覧ください。

今回のご寄附は、次のようなことなどに使用させていただきます。

  • かこさとし氏が伝えたい「平和」の願い・思いを表現した絵画をレリーフとして、武生中央公園の中にあるスペースに設置します。
  • レリーフの周囲は、皆が集い自由に楽しめる空間にするとともに、子どもたちの創造力・自主性を育めるような場として整備します。

このプロジェクトは「ふるさと納税」対象事業です。

ご寄附をいただいた方には、金額に応じてポイントを贈らせていただきます。
お礼の品には、それぞれ交換可能なポイントが設定されており、贈らせていただいたポイントの範囲内で、お好きなものをお選びいただけます。
ただし、越前市民にはお贈りしておりません。(総務省通知による)

寄附のお申込み方法

寄附は、「ふるさとチョイス(クリックすると外部サイトが開きます。)」からお申込みください。

クレジットカード決済をご利用いただけます。お申込みからご寄附のお支払いまでワンストップで行るため便利です。
郵便局での払込みをご希望の方には、お申し込み後、納付書を送付いたします。

JTBふるぽ ふるさと納税コールセンター

その他、上記以外のお申込みをご希望の方は、以下コールセンターまでご連絡をお願いいたします。

電話番号:0570-666-532
営業時間:月曜日~金曜日 午前10時から午後5時(祝日・年末年始・お盆を除く)

※越前市は、ふるさと納税に係る業務の一部を株式会社JTBふるさと開発事業部に委託しています。

ウェブサイトの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせ下さい。

 

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

情報配信元:産業環境部 商業・観光振興課    商業・観光振興課トップページへ戻る

電話: 0778-22-3007 ファックス: 0778-21-0032
受付時間:月曜から金曜の午前8時30分から午後5時15分まで※祝日を除く
メール: kankou@city.echizen.lg.jpメールフォームからもお問い合わせいただけます)