武生中央公園コウノトリ広場に新しい遊具が登場!(観光誘客課)

最終更新日 2022年8月5日

情報発信元 観光誘客課

PAGE-ID:10435

8月12日から武生中央公園コウノトリ広場がリニューアルオープンします

武生中央公園のシンボルとして、多くの市民を楽しませた観覧車が、絵本作家かこさとし先生の絵本「コウノトリのコウちゃん」の世界観を表現した新たなシンボル遊具「コウノトリの大冒険」として登場します。そのほか、バイキングが「かいぞくせん・がぼがぼまる」に装いが変わり、自然を楽しく学べる「水辺の学校」なども完成しました。

シンボル遊具「コウノトリの大冒険」

利用可能時間 午前9時から午後5時まで ※雨天時など遊具が濡れている時は利用できない場合があります。

対象 3歳から12歳 6歳未満のお子様は保護者の同伴が必要です。

コウノトリの大冒険

 

ネット遊具 スライダー 幼児ゾーン3 幼児ゾーン2
すべりだい チューブ    

 

「かいぞくせん・がぼがぼまる」

かこさとし先生の絵本「かいぞくがぼがぼまる」のかいぞくせんが登場!

かいぞくせん・がぼがぼまる

 

「水辺の学校」

水路型遊具で水の流れを調べてみよう!

水辺

パピプペポー広場もリニューアル中 新しい遊具も登場!

パピプペポー広場も9月下旬のオープンに向けリニューアル工事中!

モノレール、メリーゴーランドの装いも新たにし生まれ変わり、新しい遊具2基が登場します。

ぜひ家族皆さんで武生中央公園に遊びに来てください!

 

情報発信元

産業環境部 観光誘客課

受付時間月曜から金曜の午前8時30分から午後5時15分まで(祝日を除く)