文字の大きさ 色の変更・音声読み上げ
文字の大きさを大きくする 文字の大きさを元に戻す

【募集中】手仕事のまち歩きにご参加ください!(シティセールス推進室トピックス)

更新日 2017年4月28日 情報発信元:商業・観光振興課

  

手仕事のまち歩きにご参加ください!

 越前市観光協会が主催で、「手仕事のまち歩き」を実施しています!
 普段はなかなか覗けない工房の見学ができたり、職人さんからの話を聞くことができます。

 第2回目は、越前和紙の産地である、今立五箇を歩きます。
 技や町並みを見て、原料の匂いを嗅いで、職人さんのお話を聞いて、自分で和紙を触って、おいしいおやつを食べて、五感で今立地区を感じてください!

 詳細は、こちらをクリックしてください(越前市観光協会のホームページへのリンクです)。

 1_0513

越前市の「ふるさと納税」お申込みの流れについて

 越前市への寄附は、インターネットでのお申込みが便利ですが、郵送・電話でもお申込みを受付けています。
 ご寄附をいただいた額に応じて、ポイントが付与されます。そのポイントに応じて、お礼の品をお選びください。
 詳しくはこちらをクリックしてください。

 nagare

ふるさと納税での寄附金控除の上限額は?

 ふるさと納税をすると、住民税などを控除できます。(詳しくはこちらをクリックしてください。)
 しかし、受けられる寄附金控除の額には、収入やほかの控除等の状況により、上限があります。
 そこで、収入と家族構成・寄附金額を入力して、寄附金控除額を計算(シミュレーション)するエクセルシートがあります。
 ふるさと納税をご検討の際に、ご利用ください。
 ※具体的な上限額の計算については、税務収納課までお問い合わせください。

 控除額の計算(シミュレーション)はこちら(エクセルファイル)

丹南地域の周遊・滞在観光推進のための打ち合わせ

4月24日に福井県庁にて、丹南地域の周遊・滞在型観光推進のための打ち合わせを行いました。

丹南

丹南地域とは、越前市、鯖江市、池田町、南越前町、越前町の5市町のことをいいます。

各市町の観光資源を活かし、多くの方が周遊・滞在していただけるよう、取組みます。

ふるさと納税の返礼品、続々増加中!

お礼の品

越前市のふるさと納税のお礼の品が続々と増加しています。

これからも越前市が誇る、伝統的工芸品やたくさんの特産品がお目見えする予定。

これからの越前市のふるさと納税の取組みにご期待ください!

ふるさと納税の返礼品のアイディアを募集しています!

henreihin

越前市にふるさと納税をしていただいた方への特典である、お礼の品(返礼品)のご提案を募集しています。
越前市を懐かしんでもらえるようなもの、越前市をPRできるものなど商品だけでなく体験なども募集しています。
詳しくはこちら(クリックしてください。)からご確認ください。
皆様のアイディアをお気軽にお寄せください!!

クラウドファンディング形式による、ふるさと納税寄附募集の早期達成について

越前市出身の絵本作家「かこさとし」氏からの寄贈絵画を、越前市文化センター西側壁面に描く費用の一部として活用するために、クラウドファンディング形式による、ふるさと納税での寄附募集を実施しました。
寄附募集期間は、平成29年7月31日までとしていましたが、早期に予想を大幅に上回るご寄附をいただき、4月15日に目標金額に達し、募集を終了いたしました。
たくさんのご寄附をいただき、ありがとうございました。

gcfcomp

丹南地域周遊・滞在型観光推進会議が開催されました!

4月14日に鯖江市役所にて、丹南地域周遊・滞在型観光推進会議が開催されました。
丹南地域とは、越前市、鯖江市、池田町、南越前町、越前町の5市町のことをいいます。
tannanmap
現在、各市町において、観光誘客のために、様々な事業に取り組んでいます。
丹南地域での観光推進とは、それだけではなく、他の近隣の自治体とも連携し、より広域的な観光誘客を目指そうというものです。

ふるさと納税についてはシティセールス推進室まで!

furusatonouzei_chirashi

平成29年4月から、ふるさと納税の担当は、シティセールス推進室になりました。
「ふるさと納税」って最近よく聞くけど、やり方がわからない。など、お気軽にご相談ください!
お電話でもメールでも、もちろんお越しいただいても結構です!

ウェブサイトの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせ下さい。

 

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

情報配信元:産業環境部 商業・観光振興課シティセールス推進室    シティセールス推進室トップページへ戻る

電話: 0778-22-7434 ファックス: 0778-21-0032
受付時間:月曜から金曜の午前8時30分から午後5時15分まで※祝日を除く
メール: kankou@city.echizen.lg.jpメールフォームからもお問い合わせいただけます)