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越前市農業委員会

更新日 2017年10月26日 情報発信元:農政課

 農業委員会の主な業務

  • 農地の権利の移転、設定に関すること

  • 農地の転用に関すること

  • 農地に関する情報の収集、整理、分析及び提供に関すること

  • 農地に係る贈与税又は相続税の納税猶予に関すること

  • 農業者年金に関すること

  • 広報紙(農業委員会だより)の編集及び発行に関すること

お知らせ

窓口がセンチュリープラザ2階へ移転しました。(平成27年3月30日~)

越前市農業委員会だよりが発行されました。

農業委員会開催・関係事務処理スケジュール(平成29年)

メニュー

議事録の公開について

農業委員会の目標と活動の点検・評価並びに活動計画について

農地の売買、貸し借りなどの手続きに関すること 
農地に関する手続き書類

農地法第3条申請に係る下限面積要件の特例について

相続等による農地の権利取得の届出について

農地の貸し借りには手続きを行いましょう

農業振興地域整備計画

遊休農地の発生を防ぎましょう

越前市内農地の賃借料情報

 農家台帳について

農業者年金に関すること

関連ファイル

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情報配信元:産業環境部 農政課農地管理室(農業委員会)    農地管理室(農業委員会)トップページへ戻る

電話: 0778-22-7439 ファックス: 0778-23-9907
受付時間:月曜から金曜の午前8時30分から午後5時15分まで※祝日を除く
メール: nousei@city.echizen.lg.jpメールフォームからもお問い合わせいただけます)