文字の大きさ 色の変更・音声読み上げ
文字の大きさを大きくする 文字の大きさを元に戻す

コウノトリ呼び戻す田んぼ

更新日 2011年6月27日 情報発信元:農政課

コウノトリ呼び戻す田んぼ 田植えが行われました

5月22日、越前市上杉本町にて、コウノトリ呼び戻す田んぼで田植えが行われました。

・ これは、水辺と生き物を守る農家と市民の会主催で 行われたもので、無農薬・無化学肥料栽培に取り組む田んぼをお借りし、田植え、除草、収穫など、お米作りを体験できるというものです。消費者と生産者の交流を通して、農法の普及と、お米の消費拡大に繋げることを狙いとしています。

1
・田植えが行われた田んぼ

2
・当日は小雨が降るあいにくの空模様でしたが、県内各地の40名を越える方に参加いただけました。

3
・初めての田植えに興味津々

田植えの後には、フナとドジョウの放流が行われました。  


・これらはコウノトリの餌となります。

45

ウェブサイトの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせ下さい。

 

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

情報配信元:産業環境部 農政課    農政課トップページへ戻る

電話: 0778-22-3009 ファックス: 0778-23-9907
受付時間:月曜から金曜の午前8時30分から午後5時15分まで※祝日を除く
メール: nousei@city.echizen.lg.jpメールフォームからもお問い合わせいただけます)