文字の大きさ 色の変更・音声読み上げ
文字の大きさを大きくする 文字の大きさを元に戻す

越前市コウノトリ飛来情報 その3

更新日 2015年2月13日 情報発信元:農政課

4月15日コウノトリが白山地区に2羽飛来しました。

4月15日火曜日午後3時18分ごろ、越前市中野町コウノトリ飼育ケージ付近に2羽のコウノトリが飛来しました。

この2羽についての個体番号等の情報は、足環の確認ができなかったため不明です。

この場所は、ちょうど一週間前の4月7日から8日にかけてもコウノトリが飛来していました。

今回飛来した2羽は、給餌のため飼育ケージにやってきた飼育員と獣医師が発見しました。

2羽の飛来に、「ふっくん」と「さっちゃん」 は、繁殖時期ということもあり、激しい威嚇行動のクラッタリングを行っていました。

飛来した2羽は、ケージ上空をしばらく旋回したのち、東の方向に飛び去りました。

 コウノトリ3          コウノトリ1

  ケージ周辺に飛来した2羽のコウノトリ(写真:福井県提供)        コウノトリの拡大写真(写真:福井県提供)        

ウェブサイトの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせ下さい。

 

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

情報配信元:産業環境部 農政課    農政課トップページへ戻る

電話: 0778-22-3009 ファックス: 0778-23-9907
受付時間:月曜から金曜の午前8時30分から午後5時15分まで※祝日を除く
メール: nousei@city.echizen.lg.jpメールフォームからもお問い合わせいただけます)