コウノトリPR館がリニューアルオープンします!
最終更新日 2020年5月19日
PAGE-ID:8926
コウノトリPR館がリニューアルオープンします!
コウノトリPR館が令和2年5月21日にリニューアルオープンします!
福井県並びに地元市民団体の皆様に多大なるご協力を賜り、平成23年12月のオープン以来、初の大規模改修を実施いたしました。
展示ホールを拡張し、新しい剥製展示や展示パネルの内容を充実させ、デジタルサイネージを活用した映像放映、図書コーナーの新設等、新しい展示物も追加いたしました。
正面入り口にはスロープを新設し、車椅子やベビーカーでお越しの方もスムーズに入館できるようになりました。
展示物紹介
コウノトリ等身大パネル
2019年5月に県内55年ぶりに誕生したひなの剥製
コウノトリPR館情報
場所:越前市都辺町36-84(しらやまいこい館内)
開館時間:午前9時から午後5時まで
休館日:月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日)
問合せ:0778-22-3009(農政課)
コウノトリPR館改修工事について
コウノトリPR館のPR機能を拡充するため、しらやまいこい館の1階の一部について、改修工事を実施します。
改修工事に伴い、下記の期間において和室を含む施設1階の利用が一部制限されます。
改修期間/令和2年1月22日(水曜日)~令和2年4月下旬
改修後は、展示パネルを一新し、「えっちゃん」及び県内55年ぶりに誕生したヒナの剥製も展示いたします。
また、図書コーナーの整備やデジタルサイネージを活用した映像の放映を予定しています。
詳しくは農政課までお問い合わせください。(0778-22-3009)