国民健康保険高額療養費支給申請書を送付しました(保険年金課トピックス)平成31年1月7日

最終更新日 2019年1月8日

情報発信元 保険年金課

PAGE-ID:8302

国民健康保険高額療養費支給申請書を送付しました(保険年金課トピックス)平成31年1月7日

1月7日に国民健康保険高額療養費支給申請書を対象となっているご世帯(世帯主様)へ送付しました。
申請書・印鑑・保険証・振込先の通帳・対象となっている診療月の病院等の領収書を持参のうえ、保険年金課(4番窓口)または今立総合支所 市民福祉課にて申請をしてください。
申請された月の翌月20日頃振込み予定です。
高額申請書

定友町で出前講座を行いました!(保険年金課トピックス)平成30年12月17日

定友公民館で医療保険に関する出前講座を行いました。
75歳以上の方が多いということで後期高齢者医療保険を中心にお話しさせていただきました。
質問も多くしていただき、皆様の医療保険への関心の高さを改めて実感する良い機会となりました。

出前講座定友

八幡一丁目で出前講座を行いました!(保険年金課トピックス)平成30年11月26日

八幡会館で医療保険に関する出前講座を行いました。
はつらつとした雰囲気の中、国民健康保険と後期高齢者医療保険の内容について詳しくお話しさせていただきました。

運協H30第1回 運協H30.第1回2

 

情報発信元

市民福祉部 保険年金課

受付時間月曜から金曜の午前8時30分から午後5時15分まで(祝日を除く)