文字の大きさ 色の変更・音声読み上げ
文字の大きさを大きくする 文字の大きさを元に戻す

住民による住民のための生活支援を行う「サポートしらやま」が立ち上がりました(長寿福祉課トピックス)

更新日 2017年11月7日 情報発信元:長寿福祉課

住民による住民のための生活支援サポートを行う「サポートしらやま」が立ち上がりました(平成29年11月2日)

 白山地区に住む一人暮らし高齢者・高齢者のみ世帯の方・要支援の方などで、ごみ出しや雪のけなどちょっとしたお困りごとがある場合に、

 白山地区で支援員となった方がお困りごとをサポートします! 11月2日よりスタートしています。

サポート白山チラシ 会員募集  

10月号広報にも「サポートしらやま」が紹介されています。 

広報10 

この他にも越前市での支え合い助け合いの特集もされているので、お時間のある時にぜひ読んでみてください。⇒広報10月号を読む

今年は、東地区の町内毎に認知症徘徊模擬訓練を行いました。(平成29年11月5日)

東地区では、一昨年から毎年行ってきた認知症徘徊模擬訓練ですが、今年は町内毎に防災訓練に合わせて行いました。

各町内多くの方が参加し、認知症になっても安心して暮らせるようなまちを目指して取組みました。

 幸町 国府1 国府3

家族介護者交流事業を開催します。(平成29年11月2日)

おうちで介護をされていたり、介護について悩んでいたりする人のために家族介護者交流事業が開かれます。

介護者同士で悩み交換やリラクゼーション等ありますので、気軽ご参加ください!!

きらめき 小野谷

過去の長寿福祉課トピックスは、こちらから見れます

ウェブサイトの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせ下さい。

 

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

情報配信元:市民福祉部 長寿福祉課    長寿福祉課トップページへ戻る

電話: 0778-22-3784 ファックス: 0778-22-3257
受付時間:月曜から金曜の午前8時30分から午後5時15分まで※祝日を除く
メール: tyoujyu@city.echizen.lg.jpメールフォームからもお問い合わせいただけます)