文字の大きさ 色の変更・音声読み上げ
文字の大きさを大きくする 文字の大きさを元に戻す

三世代交流のつどい「あもーれ八幡」がありました (長寿福祉課トピックス)

更新日 2017年8月28日 情報発信元:長寿福祉課

三世代交流のつどい あもーれ八幡が開催されました(八幡月曜サロン)

あもーれ八幡 あもーれ八幡2

↑あもーれ八幡の案内板も作りました               ↑子どもから高齢者が一緒になって回答したクイズ

あもーれ3

平成29年8月23日~25日 八幡月曜サロンで 三世代交流のつどい「あもーれ八幡」が開催されました。

たくさんの遊具やオカリナの夕べ、クイズ大会など子どもが楽しめる催しがあったり、

子育てしている親が気軽に相談等できるブースがあったりと 子どもからお年寄りまでが気軽に集える内容がてんこもりでした。

参加された方もみんな笑顔で、地域との交流・つながりを楽しんでいました。

いきいきふれあいのつどい 村国(悠々サロン)

村国1 村国2 

平成29年8月3日(木) 村国1・2丁目の悠々サロンで、毎年恒例の武生三中生との交流会がありました。

講師は、音楽療法士の上島ゆみ先生で、故郷など懐かしい曲をはじめ中学生でも分かるような曲をみんなで歌い、交流をしました。

終わった後に、大きな鍋で作ったカレーライスもみんなで食べて笑顔あふれる1日でした。

\ 即興でハンドベルの演奏もしたよ /

村国3 

いきいきふれあいのつどい 山室町

山室1 アイス

平成29年7月21日 山室ふれあいサロンでサロン終了後、移動販売車がやってきました。

初めて来る移動販売車に興味深々のみなさん。スーパーまで遠くてなかなか買い物に行けない場合、ちょっとした買い物ができるので便利だそうです。

非常に暑い一日だったので、今日の一番の人気は、冷たいスイーツやアイスでした。

いきいきふれあいのつどい 大虫町

tudoi2 tudoi3
平成29年7月11日 大虫町第6サロンに地域包括サブセンター丹南きらめき職員が健康講話にいきました。熱中症の注意喚起はこの時期必ずおこないますが、今回は趣向を変えてクイズ形式でお話ししました。
熱中症について→熱中症にご注意ください。

いきいきふれあいのつどい 赤谷町

tudoi

平成29年5月10日 赤谷町でいきいきふれあいのつどい「赤谷ふれあいサロン」を開催しました。毎回、みんなで元気に、DVDの映像に合わせて「越前市つどい体操」を実施しています。

ウェブサイトの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせ下さい。

 

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

情報配信元:市民福祉部 長寿福祉課    長寿福祉課トップページへ戻る

電話: 0778-22-3784 ファックス: 0778-22-3257
受付時間:月曜から金曜の午前8時30分から午後5時15分まで※祝日を除く
メール: tyoujyu@city.echizen.lg.jpメールフォームからもお問い合わせいただけます)