健康21

最終更新日 2023年11月14日

情報発信元 健康増進課

「Vitality Walk in Echizen City」を実施します!(申込受付終了しました)

PAGE-ID:11028

市民参加型イベント「Vitality Walk in Echizen City」を実施します!(申込受付終了しました)

運動の秋となり、市民の皆様が、ウォーキングを通して、日頃の運動不足を解消し、楽しく健康づくりができるように【市民参加型イベント「Vitality Walk in Echizen City」】を実施します。

お申し込み後、Vitalityアプリをダウンロードして、目標ポイントを達成すると特典(スターバックス コーヒーのドリンクチケットやローソン、ファミリーマートの引換券のうち一つ )が必ずもらえます。ぜひこの機会を活用して、楽しみながら運動習慣を身に付けてみませんか?

実施期間 令和5年10月2日(月曜日)から11月26日(日曜日)の8週間
参加費 無料 ※通信料やパケット料金は参加者負担となります。
申込期間 令和5年9月25日(月曜日)10時00分から9月29日(金曜日)18時00分
対象者 次の1から4のすべてを満たす方
1.越前市在住または在勤の18歳以上の方
2.Vitalityアプリのお申込みの際にご登録いただくスマートフォンのメールアドレスに、本事業に関するメールが住友生命より送付されることに同意いただける方
3.事業に関するアンケートにご協力いただける方
4.以下の個人情報の取扱いに同意いただける方(個人情報の取扱いについてはこちら
定員 先着200名

※「Vitality Walk in Echizen City」は、市が2019年8月に健康増進に関する戦略的連携協定を結んだ住友生命保険相互会社の協力のもと実施する健康づくり事業です。

「Vitality Walk in Echizen City」の流れ

1.アプリのご用意

申込み・インストール

2.歩いてポイントを獲得

(目標を達成)

3.特典を獲得・使用

 

1.お申込みとアプリのインストール

お申込みは、下記の「Vitality Walk in Echizen Cityのお申込みはこちら」をクリックし、Vitalityアプリを使用予定のスマートフォンのメールアドレスを登録してください。
「Vitality Walkin Echizen City」のお申込みはこちら ※申込受付は終了いたしました
申込フォームの中で入力が必要となる「自治体コード」は「530004」です。
担当者コードがわからない場合は入力は不要です。

・直後に登録したメールアドレス宛に、申込フォームのURL付きメールが届きます。

・申込フォームにアクセスし、氏名、住所、電話番号、生年月日等を入力して、お申込みください。

・お申込みを完了された方には、アプリのダウンロードと登録についてご案内するメールが住友生命より届きます。10月1日(日曜日)までにアプリのダウンロードと登録をしていただき、10月2日(月曜日)からアクティブチャレンジをスタートしてください。

【アプリの登録手続き】

・Vitalityアプリをダウンロードいただきましたら、アプリを起動し会員登録画面にお申込み時に登録したメールアドレス、登録コード、生年月日、任意のパスワードをご入力ください。

※パスワードは大文字・小文字の英字、数字をすべて含んで12文字以上で設定ください。パスワード忘れ防止のため、メモ等のご対応をお願いします。また、生体認証(Touch(Face)ID等)をご利用できる方はご利用いただくと便利です。
※歩数でのポイント獲得のためにスマートフォンの歩数計測アプリの接続が必要です。
※iPhoneの場合はAppleヘルスケアアプリを接続、Androidの場合はGoogle Fitアプリをインストールし接続ください。Vitalityアプリ内で表示される操作手順に従って実施ください。
※お申込みを完了されているにもかかわらず、アプリ設定が完了されない方には、住友生命よりご連絡させていただく場合があります。

【Vitalityなんでも相談会(要予約)】※受付は終了いたしました

アプリの登録手続きに不安のある方、Vitality Walk in Echizen Cityを詳しくお知りになりたい方はご参加ください。
日時:令和5年9月26日(火曜日)16から19時
場所:市民プラザたけふ4階多目的ホール
※本事業におけるご相談・お問い合わせはVitalityサービスセンターにお願いします。

2.歩いてポイントをゲットしよう

毎週設定される目標ポイント達成を目指して歩きましょう。アクティブチャレンジの1週間は一律「月曜日の0時から日曜日の23時59分」です。 アプリのダウンロード・登録を早期に実施されても、アクティブチャレンジ開始日は最短で10月2日(月曜日)となります。アプリのダウンロード・登録が10月2日以降となった場合、アクティブチャレンジの開始日は登録日の次の月曜日となりますが、終了日は11月26日のままですのでご注意ください。

64歳以下

65歳以上

獲得ポイント(1日あたり)

8,000歩以上

6,000歩以上

20ポイント

10,000歩以上

8,000歩以上

40ポイント

12,000歩以上

10,000歩以上

60ポイント

※上記内容は令和5年4月時点のものであり、今後変更の可能性があります。

3.アクティブチャレンジで特典をゲット!

【目標ポイント】
毎週の目標ポイントは、最初は全員同じですが、アクティブチャレンジの達成状況等により変動します。チャレンジ達成を続ける中で、歩く習慣を作りましょう。

【特典】
毎週設定される目標ポイントを達成し、アプリ内のルーレットを回すと、次のうちいずれか一つがもらえます。なお、アプリ設定後(初回会員登録と歩数計アプリの接続完了後)、初回のみ無条件で1回ルーレットを回すことができます。

・スターバックス コーヒー ドリンクチケット

・LAWSON(ローソン) NL素焼きナッツ各種

・LAWSON(ローソン) NLグリーンスムージー

・LAWSON(ローソン) NLのむヨーグルト各種

・LAWSON(ローソン) ローソンオリジナルPET飲料各種

・FamilyMart(ファミリーマート) ファミマル ペットボトルお茶600ml各種

※上記内容は令和5年4月時点のものであり、今後変更の可能性があります。
※上記商品に替え、各種団体への寄付を行うこともできます。

 

【ルーレットの利用方法】

アクティブチャレンジの特典を決定するルーレットの利用方法は以下のとおりです。

1. アプリを起動する。

2. アクティビティ内の「ルーレットをまわして特典をゲット!」をタップする。
※達成していると表示されます

3. ルーレットの画面に遷移後、「ルーレットを回す」をタップする。

4. ルーレットで当選した特典を変更しない場合は、「チケット確定」をタップする。他の特典に変更する場合は、「他のチケットや寄付に変更」をタップし、交換可能な特典を選択する。

 

【特典の利用方法】

アクティブチャレンジで獲得した特典の利用方法は、以下のとおりです。

1.アプリを起動する。

2.リワード内の「アクティブチャレンジ 特典の獲得状況」をタップする。

3.利用可能な特典から「特典を使う」をタップする。

4.選択した特典の画面から「チケットを表示(gifteeのサイトへ)」をタップする。

5.画面に出てきたバーコード(もしくは2次元コード)を表示させる。※ここまでを会計前に実施しておくとスムーズ受け取ることができます。

6.会計時に5で表示したバーコード(もしくは2次元コード)を提示する。

7.ご利用後は「利用済チェックをつける」をタップし、利用済みであることをアプリ上で表示させる。

※ドリンクチケット等には有効期限がありますのでご注意ください。
※寄付については、アプリ上の電子申請のみで完結します。

ご照会先
Vitalityアプリの登録や操作方法、本事業におけるご相談・お問い合わせ
Vitalityサービスセンター フリーダイヤル 電話番号:0120-307864
月曜日から金曜日:9時から18時
土曜日 :9時から17時(日、祝日を除く)

 

  • X(旧Twitter)
  • Facebook
  • Line
  • Youtube

印刷

情報発信元 市民福祉部 健康増進課

受付時間
月曜から金曜の午前8時30分から午後5時15分まで(祝日を除く)