市民プラザたけふ「福祉健康センター」

住所

越前市府中一丁目11番2号

電話番号(代表)

0778-25-8800

電話番号

0778-25-8800

ファクス番号

メールアドレス

営業時間

定休日

業務内容

施設概要

貸出部屋概要

多目的ホール(全面・2分の1・4分の1):定員200人

使用届出・
申請ができる方

下記以外の者
(1)公益を害し、又は風俗を乱すおそれがあると認められるとき。
(2)施設又は附属設備等をき損し、若しくは滅失するおそれがあると認められるとき。
(3)営利を目的とする使用であると認められるとき。
(4)管理上支障があると認められるとき。
(5)その他市長が不適当であると認められるとき。

書類による
受付窓口

アルプラザ武生4階 越前市福祉健康センター受付案内
(駅北パーキング屋上入口側)
使用しようとする日の前、3か月から前7日までの間に提出してください
郵送で申請書を提出されても結構です。

書類による
受付時間

午前8時30分から午後9時まで
年末年始(12月29日~1月3日)を除く 。

注意事項

(注)すでに他団体などによる使用申請書が受理されている場合は、使用できない場合があります。
(注)福祉健康センター入居者、及び保健・福祉関係団体以外の利用者は有料となります。また駐車料金は使用者負担になります。

使用料の減免

下記の団体は部屋の使用料を減免する事ができます。
(注)別途、減免申請書の提出が必要です。(電子申請も同じです。)

減免が可能な団体

  1. 越前市又は越前市教育委員会が主催し、若しくは共催し、又は市から委託を受けた事業で使用する場合。(事業に必要な準備行為で使用する場合を含む)
  2. 国、県又は他の地方公共団体が使用する場合
  3. 越前市内の認定こども園、保育園、幼稚園、小学校又は中学校が、保育又は教育活動の目的で使用する場合
  4. 越前市内の特別支援学校、高等学校、専門学校又は大学が授業や部活動で使用する場合
  5. 市長が認める公益的な活動団体が公用、公共用又はこれらに準ずる活動のために使用する場合
  6. 前各項に掲げるもののほか、市長が特に必要と認める場合

利用料金

会場使用料

区分

収容人員

基本使用料(1時間当たり)

多目的

ホール

全面

200名

600円

2分の1面

90名

300円

4分の1面

40名

200円

※使用料の算定に当たっては、1時間未満の端数があるときは1時間とする。
※市外の者が使用する場合の施設使用料は、基本使用料の5割増しとする。
※営利目的に使用する場合の施設使用料は、基本使用料(前項の規定により5割増しとされる場合にあっては、基本使用料の5割増しの額)の20倍額とする。

冷暖房使用料

区分

基本使用料

定額使用料

1回 月額 年額

多目的ホール

全面

500円

2,500円

15,000円

2分の1面

300円

1,300円

8,000円

4分の1面

200円

700円

4,000円

施設予約について

ご利用の際は、マスクの着用をお願いいたします。また、定期的に換気を行ってください。

人と人との間隔を2m以上とってご利用ください。

アルコール消毒、利用前の検温等、感染予防対策を徹底してください。

使用日の3カ月前から7日前までに「施設予約サービス」から申請してください。施設予約サービスでの予約ができない方は使用許可申請書を館内受付までご持参ください。

preserve_page_banner

※「施設予約サービスご利用の際は、利用登録申請をお願いします。
市民プラザたけふ(福祉健康センター)施設予約についての詳細は、こちらをご覧ください。

越前市福祉健康センター使用許可申請書(ワード形式 26キロバイト)

 

 

場所情報

越前市福祉健康センター