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ウオーキングマップのご案内

更新日 2012年10月12日 情報発信元:健康増進課

ウオーキングコマップのご案内

手軽な健康づくりに 「 ウオーキング 」を!

   内臓脂肪を減らすには、酸素をたっぷり使って全身を動かす、「有酸素運動 」が有効です。

 また、継続する適度な運動は、肥満・糖尿病・高血圧・高脂血症・骨粗しょう症などの生活習慣病の予防につながり、

  特にウオーキングは身体への負担が少なく、気分転換にもなることから、心身ともにリフレッシュできると言われています。

 あなたも、マップ片手に、季節の移り変わりやまちの様子を感じながらウォーキングを楽しんでみませんか。


 ウオーキングによる健康効果とウオーキングのポイント  


ウォーキングイラスト

ウオーキングマップのご紹介

ウオーキングマップのダウンロードができますので、ご活用ください。

京町石畳コース(1.5キロ) (PDF形式:112KB)
トトロに出会えるかもコース(2キロ)(PDF形式:132KB)
武生の歴史コース(3キロ)(PDF形式:131KB)
の~歩こうさコース(3キロ)(PDF形式:118KB)
タンス町コース(3.5キロ)(PDF形式:136KB)
村国山ミニトレッキングコース(4キロ)(PDF形式:129KB)
日野川フリーウオークコース(5キロ)(PDF形式:135KB)
式部の七橋コース(5キロ)(PDF形式:139KB)
式部の恋道(小路)コース (6キロ)(PDF形式:152KB)
巡礼コース(10キロ)(PDF形式:156KB)

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