赤ちゃん抱っこ体験

最終更新日 2020年6月3日

情報発信元 健康増進課

PAGE-ID:6971

赤ちゃん抱っこ体験

市内の全中学校において、「命のぬくもり体験学習」を総合学習の中で実施しています。

中学生にとっては、赤ちゃんやその親御さんと触れ合うことで命の尊さを学ぶ場となり、赤ちゃんのお父さんやお母さん方にとっては、思春期を迎えた中学生や他の親子との交流を通じて、お子さんと向き合う日常にはない気付きが得られ、子育てへの自信につながることもあります。

昨年度も、たくさんの赤ちゃん、ご家族の方にご協力いただき実施することができました。

令和2年度赤ちゃん抱っこ体験

今年度の赤ちゃん抱っこ体験については、新型コロナウイルス感染症の感染予防及び感染リスク軽減のため中止させていただくことになりました。参加を考えてくださっていた保護者のみなさまにおかれましては、大変申し訳ありません。

これまでの赤ちゃん抱っこ体験の様子

赤ちゃん2
赤ちゃん3
赤ちゃん3
赤ちゃん1

「赤ちゃん抱っこ隊」とは

「赤ちゃん抱っこ体験」が、円滑に実施・継続できるようママや家族と、中学校をつなぐ、市民活動団体です。

Fecebookでのコミュニティ

「赤ちゃん抱っこ体験サポート」で、過去の体験の様子や、近況をお伝えしています。

問合せ先 

  • 越前市健康増進課
    電話: 0778-24-2221 平日(年末年始、祝日除く)午前8時30分から午後5時15分
  • 赤ちゃん抱っこ隊
    電話: 080-3742-6064
    メール: baby_and_orange@ymobile.ne.jp
    LINE: 6064dakkotai

 

情報発信元

市民福祉部 健康増進課

受付時間月曜から金曜の午前8時30分から午後5時15分まで(祝日を除く)