新型コロナウイルス感染防止にかかる家庭保育の協力要請期間終了について(お知らせ)

最終更新日 2020年5月26日

情報発信元 子ども福祉課

PAGE-ID:9123

5月25日 新型コロナウイルス感染防止にかかる家庭保育の協力要請期間終了について(お知らせ)

越前市の家庭保育の協力要請は、5月31日(日)をもって終了させていただきます。

なお、保護者の皆さまには、感染症拡大防止の観点から、引き続き登園前の体温測定の徹底と、発熱や呼吸器症状(咳など)がある場合にはご利用を控えていただくなどのご協力をお願いいたします。

 

5月25日付保育園・認定こども園保護者あて 通知文

5月25日付保育園・認定こども園保護者あて 通知文(ポルトガル語版 )

5月25日付放課後児童クラブ保護者あて 通知文

5月25日付放課後児童クラブ保護者あて 通知文(ポルトガル語版

5月12日 新型コロナウイルス感染防止のための対策について【家庭保育の協力要請の改めてのお願い】

福井県から学校等の臨時休業の延長を要請されたことを受け、保育所等の利用につきましても、感染リスクが非常に高い環境にあることをご理解いただき、感染リスクを回避するためにも、これまでと同様に、家庭での保育を工夫していただき、登園を自粛いただきますよう、お願いします。

 

協力要請期間 4月1日(水)~5月31日(日)
※ただし、期間については、今後の状況により変更する場合もあります。

 

5月12日付通知文(日本語版)はこちらからご覧ください。

 

新型コロナウイルス感染防止のための対策について【家庭保育の協力要請延長のお願い】

4月14日に福井県が独自に非常事態宣言を発令しました。
これに伴い、あらためて保護者の皆様には、発熱や咳などの症状がない場合も、引き続き、家庭での保育を工夫していただき、登園を自粛いただきますよう、お願いいたします。また、登園した場合であっても、できる限り早めのお迎えにご協力ください。
新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、保護者の皆様のご理解ご協力をお願いいたします。

 

協力要請延長期間 4月1日(水)~5月30日(土)
※ただし、期間については、今後の状況により変更する場合もあります。

 

児童または同居の家族が、新型コロナウイルスに感染した場合、濃厚接触者と判断された場合、もしくは感染の疑いで保健所にご相談された場合には、至急、園までご連絡をお願いします。

※なお、今後感染拡大防止の観点から、やむを得ず臨時休園とする場合がありますのでご了承ください。  
 

通知文(日本語版)はこちらからご覧ください。

通知文(ポルトガル語版)はこちらからご覧ください。

情報発信元

市民福祉部 子ども福祉課

受付時間月曜から金曜の午前8時30分から午後5時15分まで(祝日を除く)