お知らせ

最終更新日 2024年1月12日

情報発信元 社会福祉課

事業所情報誌(丹南地区自立支援協議会)

PAGE-ID:9587

丹南地区自立支援協議会

丹南地区(鯖江市・越前市・池田町・南越前町・越前町)に居住する障がい児・者が地域で自立して生活できる支援体制を確立するため、次のことを目的として活動しています。

  1. 中立公平な相談支援事業の実施のほか、関係機関が連携強化することにより各施策を効果的に推進すること。
  2. 社会資源の開発、改善等を行うこと。

「働く・暮らす・育つ」それぞれの専門部会において、個別の相談支援等において明らかになったニーズを集約し、各種サービスの充足状況及び問題点の共有、課題解決を図るために協議を行うこと等の活動を行っています。

丹南地区における「はたらきたい人の事業所情報誌」

丹南地区自立支援協議会の「働く部会」では、地域の社会資源を分かりやすく提供するとともに、連携をしていくために就労支援関係の事業所情報誌を作成しましたので、ご活用ください。

はたらきたい人の事業所情報誌(令和5年2月発行)(PDF形式 53,958キロバイト)

丹南地区における「すごすための事業所情報誌」

丹南地区自立支援協議会の「暮らす部会」では、在宅で生活している障がいのある方が、丹南地区で日中の活動として利用できる社会資源をわかりやすく提供し、活用できるように事業所情報誌を作成しましたので、ご活用ください。

すごすための事業所情報誌(令和5年10月発行)(PDF形式 2,504キロバイト)

丹南地区における「子どものための事業所情報誌」

丹南地区自立支援協議会の「育つ部会」では、障がいのあるお子さんが利用することができる丹南地区の事業所に関する情報を取りまとめましたので、ご活用ください。

子どものための事業所情報誌(令和5年9月発行)(PDF形式 4,254キロバイト)

障がい福祉サービス事業所一覧

リンク⇒越前市が取りまとめている「障がい福祉サービス事業所一覧(令和5年8月1日現在)」もご参照ください。

添付ファイル

閲覧ソフト Acrobat Reader DC

  • X(旧Twitter)
  • Facebook
  • Line
  • Youtube

印刷

情報発信元 市民福祉部 社会福祉課

受付時間
月曜から金曜の午前8時30分から午後5時15分まで(祝日を除く)