新庁舎へお越しの方へ(駐車場のご案内)

最終更新日 2020年1月23日

情報発信元 財務課

PAGE-ID:8938

平日(開庁時)に新庁舎へお越しの方は、新庁舎構内駐車場と立体駐車場を使用してください。

駐車場地図

庁舎構内駐車場について

構内駐車場の出入口は、新庁舎西側です。

開庁日の午前8時から午後 6時の間は駐車場ゲートが上がっていますので、一般の来庁者は駐車場を無料で利用できます。

現庁舎解体後のグランドオープンまでは、駐車場の数が少なくなっております。

来庁者の皆様にはご迷惑をかけますが、よろしくお願いいたします。

立体駐車場について

立体駐車場は、開庁日の午前8時から午後6時まで、無料でご利用できます。

上記時間以外はシャッターを閉めます。立体駐車場内にエレベーターとトイレはありません。


立体駐車場写真

時間外受付にいらっしゃる方へ

時間(開庁日の午前8時30分から午後5時15分)外に来庁する場合は、 時間外窓口(庁舎北側)へお越しください。

構内駐車場をご利用いただき、入り口で出てきた駐車券を必ず時間外窓口にお持ちください。

用務終了後、時間外窓口にて、駐車券に認証処理を行います。

精算機に認証済の駐車券を入れていただければ、無償で駐車場を出られます。

構内駐車場の一般供用について

平日午後6時から翌午前8時まで、土・日曜日、祝日、年末年始の全ての時間帯は、構内駐車場がゲート管理となります。

1時間以上の駐車は有料となります。(1回400円)

ただし、市役所本庁舎・生涯学習センターの利用者は、認証処理をすることで無料になります。

【駐車券の受付窓口】

越前市役所:時間外受付(北玄関)

生涯学習センター:生涯学習センター窓口(西玄関付近)

情報発信元

企画部 財務課

受付時間月曜から金曜の午前8時30分から午後5時15分まで(祝日を除く)