文字の大きさ 色の変更・音声読み上げ
文字の大きさを大きくする 文字の大きさを元に戻す

預金不足などで口座から引き落とせなかったらどうなりますか。

更新日 2013年4月30日 情報発信元:税務収納課

回答

 引き落とし不能になった場合、再引き落としはできません。納期日の10日後に「振替不能のお知らせ」が郵送されます。このハガキが納付書になっておりますので、ハガキに現金を添えて金融機関、郵便局、コンビニ又は市役所税務収納課、今立総合支所で納付できます。ただし、コンビニで納付できるのは30万円以下です。
 また全期分の税金を一括振替申込みされている方については第1期だけの納付書(ハガキ)が届きますので、それで納めてください。第2期以降については各納期日に口座から振り替えられます。

情報配信元:企画部 税務収納課    税務収納課トップページへ戻る

電話: 0778-22-3014 ファックス: 0778-24-5149
受付時間:月曜から金曜の午前8時30分から午後5時15分まで※祝日を除く
メール: zeimu@city.echizen.lg.jpメールフォームからもお問い合わせいただけます)