最終更新日 2023年11月14日
施設予約システムのご利用方法について
PAGE-ID:1301
1.利用者登録
施設の空き状況の検索は、どなたでもご覧いただけますが、
インターネットの予約申込は、利用者IDと施設の利用登録が必要です。
利用者ID
利用者IDは、県内(県および県内17の市町)共通です。
施設予約サービスのヘルプをお読みいただいた上でアカウント登録を行ってください。
施設予約サービスのヘルプへのアクセスはこちらをクリックしてください。
2.インターネットでの予約(仮予約)
インターネットでの予約は、まずは仮予約となります。
審査後に予約確定(本予約登録)となります。
仮予約時の料金表示は、減免や加算料金の計算がある場合など、
実際にかかる料金と異なる場合がありますので、施設案内ページの料金表等でご確認ください。
3.予約の取消(キャンセル)
予約の取消や変更が生じた場合は、直ちに予約取消・変更の入力を行ってください。
施設により予約取消可能な期間が異なります。
4.その他
新サービスの操作マニュアルはこちらを参照してください。
添付ファイル
閲覧ソフト Acrobat Reader DC