文字の大きさ 色の変更・音声読み上げ
文字の大きさを大きくする 文字の大きさを元に戻す

坂口・神山ルートにおいてデマンド交通の試験運行を終了しました

更新日 2015年6月1日 情報発信元:まちづくり・総合交通課

坂口・神山ルートにおいて、デマンド交通の試験運行を終了しました。

 越前市では、交通弱者の移動手段を確保するとともに、より利用しやすい公共交通サービスを提供するため、地域公共交通会議においてデマンド交通に関する検討を行ってきました。
 その結果、平成26年4月から坂口・神山ルートにおいて、通常運行の火曜日と土曜日のほか、月曜日に電話予約に応じたデマンド型の試験運行を実施しておりましたが、平成27年3月31日で1年間の試験運行を終了しました。

 地域の皆様のご協力、ありがとうございました。

通常運行について

 坂口・神山ルートにおいて、毎週、火曜日と土曜日に走行しております市民バスは、これまでどおり運行されますので、今後も、通院、買い物等に、ぜひ市民バス「のろっさ」をご利用ください。

 市民バス「のろっさ」の運行日、時刻表
 

デマンド交通について

デマンド交通とは、定時・定路線のバス(通常の市民バス)運行に対して、電話予約など利用者のニーズに応じて柔軟な運行を行う公共交通の一つの形態です。

ウェブサイトの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせ下さい。

 

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

情報配信元:企画部 まちづくり・総合交通課    まちづくり・総合交通課トップページへ戻る

電話: 0778-22-3704 ファックス: 0778-22-3886

メール: mathikou@city.echizen.lg.jpメールフォームからもお問い合わせいただけます)