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最終更新日 2024年3月31日

情報発信元 経営戦略室

「よくある質問」がもっと便利になりました。

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「よくある質問」がもっと便利になりました。

画面イメージ(クリックするとFAQサイト(Helpfeel)に飛びます)

Helpfeel

市では、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社(https://www.persol-pt.co.jp/)と2023年2月1日から「Helpfeel(ヘルプフィール)」を活用したFAQシステムの実証実験を開始しました。

今回の実証実験では、デジタル社会の形成に向けて市民へ自己解決型のFAQサービスを提供することで「利用者満足度・行政サービスの向上」と「職員の生産性向上」の効果検証を行います。

「Helpfeel(ヘルプフィール)」とは

検索に特化した革新的なFAQシステムです。 「どんな質問にも答えるFAQ」を掲げ、あいまいな表現でも回答にたどりつく世界初の独自技術である「意図予測検索」とテクニカルライターによる専用の辞書作りにより検索ヒット率を向上しています。

市民が検索によって最適なFAQページを参照し、自身で疑問点や不安を解決することで、ホームページに対する満足度の向上につながります。よく検索される言葉やヒットしない言葉を蓄積し、ヒットしない言葉については情報を追加していくことで市民にとってより良いホームページを目指します。

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情報発信元 総合政策部 経営戦略室

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