「市民プラザたけふ大交流会」たくさんのお客様で賑わいました!(市民プラザたけふ情報)

最終更新日 2019年12月3日

情報発信元 市民協働課

PAGE-ID:8819

「市民プラザたけふ大交流会」たくさんのお客様で賑わいました!

11月30日(土)に市民プラザたけふ大交流会を開催しました。


当日はボランティア団体や市民団体のステージ発表が行われ、
各部屋では体験ブースや日頃の活動を紹介するブースが開かれました。
様々な年代の方が市民プラザたけふに足を運んでくださり、
団体と市民の方が和やかに交流していました。

また、大抽選会やスタンプラリーも行われ、たくさんのお客様で賑わいました。

ご来場いただきましたみなさま、ありがとうございました。

手話 のっぽ
ボランティア団体発表(手話ソング・オカリナ演奏) 市民団体発表(婆っちゃま一座の寸劇など)

 

11月30日(土曜日)に「市民プラザたけふ大交流会」を開催します!

越前市には、たくさんのボランティア団体や市民団体が活躍しています。

11月30日には市民プラザたけふにそれら団体が一堂に会し、日ごろの成果の発表や活動内容の展示を行います。

日時:11月30日(土曜日)午前11時から午後4時まで

場所:市民プラザたけふ3階、市民交流センター内

当日は、トーク会や寸劇などのステージイベントのほか、多目的室や大会議室での体験や教室、お弁当やお菓子の販売、スタンプラリー(景品有)など、一日を通して楽しい企画がたくさん行われる予定です。

みなさんぜひ遊びにきてください。

191130チラシ表191130チラシ裏

市民プラザたけふ市民団体用ロッカーを貸し出します

市民プラザたけふは、市民活動やボランティア活動の促進を図る施設です。
市内で主たる活動を行っている、営利を目的としない団体に対し、
備品や消耗品を保管するために便利な小ロッカーの貸し出しをします。

【貸出期間】
~令和2年3月31日(火)
※次年度も継続して借りる場合は、更新手続きが必要です。

【貸出料金】
ロッカー小 1,250円

【ロッカーの大きさ】
幅393mm×奥行473mm×高さ830mm
(ダイヤル式)

【申込方法】
市民協働課窓口でお申込みください。
申込みができる団体には条件がありますので、詳しくはこちらをご覧ください。

申込締切
12月27日(金)

※貸出予定のロッカー数に達し次第、申し込みを締め切ります。

「市民プラザたけふ(3階)」 オープンしました!

越前市はこれまでアル・プラザ武生の3階・4階を「市民プラザたけふ」として整備を進めてきました。

今回、「市民プラザたけふ」の3階部分である「市民交流センター」と「てんぐちゃん広場」が完成し

令和元年11月1日(金)にオ-プンしました!

外観

案内図

11月はイベントが盛りだくさん♪♪

「市民プラザたけふ」3階のオープンを記念して、11月はオープン記念イベントが目白押し!

11月2日~3日 「みんなでオープニングを祝おう!~みんなあつまれどんどこどん~」

てんぐちゃん表 てんぐちゃん広場オープンチラシ_s(PDF形式 4,042キロバイト)

dondoko

荒巻親子のミュージック&絵本ライブ

arajin 【日  時】 11月2日(土) 13:30~15:00
【会  場】 市民プラザたけふ(3階)  多目的室1
【講  師】 荒巻仁(あらじん)&荒巻勇仁
【主  催】 越前市男女共同参画センター
詳しくはこちら

 

 

11月23日(土) 「市民プラザたけふオープン記念のっぽ講座講演会」

1123

同性パートナーと子どもを育てて~同性パートナーシップから「結婚の自由を全ての人に」訴訟まで~

人の数だけ家族のカタチがあります。
にじいろかぞく代表の小野春さんをお招きし自身の経験やLGBTファミリーの困りごと、
同性カップルの権利平等への働きかけに ついてお話しいただきます。

【日  時】 11月23日(土・祝) 13:30~15:30
【会  場】 市民プラザたけふ(3階)  多目的室1
【講  師】 小野 春(おの はる)氏(にじいろかぞく代表)
【参加費】 無料(要申込)※申し込み、詳しくはこちら
【主  催】 丹南市民自治研究センター

11月30日(土) 「市民プラザたけふ大交流会」

 

情報発信元

総務部 市民協働課

受付時間月曜から金曜の午前8時30分から午後5時15分まで(祝日を除く)