(仮称)市民センターの愛称を募集します!

最終更新日 2019年5月9日

情報発信元 市民協働課

PAGE-ID:8563

(仮称)市民センターの愛称を募集します!

 (仮称)市民センターは、市民活動支援や子育て環境の充実、健康の増進、労働・福祉行政の連携強化、生涯学習の環境づくりなどの機能を備える施設です。多様な市民が集い、市民や市民団体等の交流を促進する中で、中心市街地の活性化に寄与する施設を目指します。今回、施設の特徴を生かした親しみやすい施設の愛称を募集します。たくさんのご応募をお待ちしています。

応募用紙はこちら

募集期間

令和元年7月12日(金)まで

愛称の基準・条件

・本施設の機能や特徴がイメージできるもの
・覚えやすく親しみやすいもの
・他の名称や商標などに類似していないもの
・自作の未発表作品であるもの

応募資格

 越前市民の方や越前市内に通勤・通学している方、越前市出身の方など越前市に関心のある方であれば、どなたでも応募可能

応募方法

1.おひとり様何点でも応募できますが、応募1件につき作品1点とし、
  次の事項を記入し、はがき、封書、ファクス、電子メールで応募してください。
  なお、市民協働課へ応募用紙を直接ご持参できます。

(1) 施設の愛称(ふりがな)
(2) 愛称の理由
(3) 住所
(4) 氏名(ふりがな)
(5) 年齢
(6) 連絡先(電話番号)
(7) 学校名・学年(学生の場合)

※電子メールでの応募の際は、件名を「(仮称)市民センター愛称募集」としてください。
※郵送の場合は、令和元年7月12日(金)当日消印有効

2.応募用紙の主な配布場所
  越前市役所本庁舎総合案内
  あいぱーく今立
  市民協働課(アル・プラザ武生4階)
  各地区公民館(5月15日以降)

選考方法 

応募作品の中から、第一次選考と第二次選考を踏まえて、採用作品1点を決定します。
選考結果の発表は、令和元年9月頃を予定しています。

その他

・採用された方は、オープニング式典で表彰します。
 ※採用作品に対し、応募者が多数の場合は抽選します。
・必要事項が記入されていない場合は、無効となる場合があります。 
・応募にかかる費用は応募者の負担とし、応募作品は返却しません。
・作品の採用にあたっては、やむをえず、修正する場合があります。
・採用された方の作品、氏名等については公表します。
・個人情報は、越前市において適切に管理し、本愛称選考に必要な事務以外には使用しません。
・採用作品の著作権、商標権その他一切の権利は、越前市に帰属します。 また、応募者は著作者人格権に基づく権利行使は行わないものとします。
・応募作品について著作権などに関わる問題が生じた場合は、全て応募者の責任となります。

施設の特徴

・3階は、親子をはじめ多世代交流を図る子ども広場(てんぐちゃん広場)と、多目的室や会議室をはじめとする12の部屋と市民団体の活動のためのオープンシェアオフィスを整備します。

・4階にはハローワーク武生や消費者センター、市の子ども子育て相談窓口などの行政機能や社会福祉協議会などの団体が入居予定です。

・3、4階レイアウトはこちら

応募用紙

(仮称)市民センターの愛称募集用紙

情報発信元

総務部 市民協働課

受付時間月曜から金曜の午前8時30分から午後5時15分まで(祝日を除く)