令和4年度越前市職員採用候補者試験(職務経験者・随時募集)を実施します

最終更新日 2022年5月16日

情報発信元 人事・法制課

PAGE-ID:10278

みなさんの知識や経験を越前市政に生かしてみませんか。多くの方の応募をお待ちしております。

越前市の求める人材

・市民の目線に立ち、調査し、判断、行動する職員
・広い視野に立ち、時代の変化を感じ取り、施策を立案・遂行できる職員

(越前市人材育成基本方針より)

採用日

令和4年度途中での採用となります(日時は合格者と調整し決定)

募集職種・採用予定人数

募集職種 募集人数 受験資格
事務 若干名 昭和57年4月2日から平成10年4月1日に生まれた人で、法律、税務、財政、会計、防災、福祉、観光振興、産業振興などの分野において職務経験があり、活かせる知識・経験を有している人

募集職種の職務内容、受験資格等の詳しい内容については、下記要項をご覧ください。

募集期間

令和5年2月28日(火曜日)まで (※募集人数を満たした場合は受付終了します)

受験申込みは 「電子申請」のみです。下記URLから電子申請で申込みを行ってください。

また、エントリーシート等については電子申請終了後速やかに送付してください。

申込内容及び提出書類に不備がある場合には、受験申込みの受付は行わず失格としますので、受験手続には十分注意してください。

試験の方式

第一次試験

書類選考となります。

第二次試験

「テストセンター方式」での基礎能力試験及び事務能力試験。詳細は第一次試験合格者に通知します。

第三次試験

性格検査、口述試験、個人面接。詳細は第二次試験合格者に通知します。

募集要項及び電子申請先

募集要項

・電子申請のページ

手続き案内画面 ⇒ こちら

申請書入力画面 ⇒ こちら

・エントリーシート(PDF様式Word様式

・職務経歴書(PDF様式Word様式

 

情報発信元

総務部 人事・法制課

受付時間月曜から金曜の午前8時30分から午後5時15分まで(祝日を除く)